第131話 断罪者(お尻専門)

「完全に撒いたか」


 暁才蔵は追ってこない様を振り向いて確認しつつ、人の気配が少ない道を選んで移動する。

 人の意識から外れる修行を駅構内で行っていたが……まさか不覚を取るとは。修行の完成度はかなり高かったが、よもや“古式”の使い手が通ろうとは!


「これも運命と言う事か。ヤツとは雌雄を決さねばな」


 しかし、未だ仕えるべき主君に巡り会えない状態では命を燃やしきれず不覚をとるやもしれん。


「……甘奈姫か」


 あの麗しい方の名を知れただけでも収穫と言う所だろう。

 琉球で最初に見たときは何やら騒がしい男と共に居たが問題ない。我が心意気を知れば己の役割を認識するハズだ!

 

「もう一度、会う必要があるな。甘奈姫に」


 明らかにヤバい思考を持つ才蔵は、シュタっ、と道路下のトンネルへ入る。

 車が一台通れる横幅しかない小さなトンネルは距離にして10メートル程しかない。


「俺だ……ああ。予定どおりに事は運んでいる」


 向こう側からスーツを着た男が電話をしながら歩いてくる。特に気にする事もないか、と才蔵はその横をすたすたとスレ違う。


「良い読みだった。国尾にも伝えてくれ。忍者は俺が止めておく」


 才蔵は足を止めると、背中会わせの形で男も足を止めた。

 ドドドド! と互いの気迫が場に臨場感を作り出す。男はスマホの通話を切った。


「下女の追手か」

「お前の存在はシオリが不安がる」


 才蔵はソバットを決めるが、男は沈むようにかわし、スマホを胸ポケットに仕舞う。

 流れる様な男のハイキック。宙に浮く才蔵は咄嗟に小手でガード。


「ぬう!?」

「用意がいいな」


 溜めの無い攻撃でも凄まじい威力を受け、才蔵は横の壁に叩きつけられた。男は追撃に前蹴りを繰り出し、才蔵は横へ転がってかわす。


「なる程……七海課長が手こずるわけだ」

「お主……出来るな!」


 スーツの男は動かない。まるで、トンネルの出口を護るかの如く立ち塞がる。


「女性の下着を盗むのは止めておけ。ここいらが手打ちだ」

「戯れ言!」


 ちゅど! と煙玉。狭いトンネルの内では煙がこもり、効果は絶大。馴れぬ者には暗闇と同じだ。


「所詮は凡愚よ! この暁才蔵の敵ではないわ!」


 ははは! と、才蔵は悠々と男の横を抜けようとして、ガシッ!


「え?」


 横から腕を掴まれた。煙の中、こちらを的確に捉えた男はそのまま才蔵へ向けて連打を放つ。


 ぐべぇ!? と言う悲鳴と共に才蔵は再びトンネルの中へ叩き戻される。


「ま、まぐれか!」


 激痛に悶えつつも男の追撃を想定し起き上がる。


「……」


 しかし、男は追撃してこない。それどころか煙の中にヤツの気配が全く感じられない。


「……逃げたか」


 才蔵は男が煙から脱したと考え、再度煙の中へ進む。すると、ガシッ!


「なんだ……と!?」


 再び掴まれた。男は正座し、こちらを向かぬ状態で才蔵の手を掴んだのだ。それは、意図したと言うよりも反射反応に近い動き。


「こ、これは止水か!? 某でも到達し得ない、古式の秘奥に何故貴様が――ぐぎぃぃ!?」


 男の一定範囲に入った者を打ち落とす反射迎撃によって、連打を浴びた才蔵は再びトンネルへ戻される。


「ば……馬鹿な! この暁才蔵をこれほど一方的に!」


 男は煙の中で正座し薄目を開き、トランス状態へと意図して入っていた。一般的にはゾーンと呼ばれる状態である。


「だ、だが! 貴様の敗因は某だった事よ! 別にそっちを通らなくてもいいもんね!」


 わざわざ、男の方へ意地になる必要はない。時には道を変えるのも我が忍道である!


「そこで一生置物となっておれ! サラバ!」

「ははは、まじぃ?」


 後ろへ振り替えるとそちらからも人が歩いてくる。

 それは巨漢。大きな体格に無駄無く搭載された筋肉はトンネルの通路が狭く見える。ずんずん、と重々しく進んでくるその男はスマホを片手に通話し、何故か上半身は裸だった。


「愛の意味を勘違いした忍者が居るって? おいおい、それは捨て置けねぇな。真の愛を俺が注ぎ込んでおくぜ。姉御からも許可が出てる? ほっほう! ヤりたい放題じゃん! ん? 今どこに居るのかって?」


 巨漢――国尾は才蔵の前で足を止める。


「課長と忍者を挟み撃ちだ」


 ピッ、と通話を切った。






 キィン! おめでとう。ホームランだよ。


「クソが!」


 キィン! おめでとう。ホームランだよ。


 オレ達は才蔵を取り逃した後、何故かバッティングセンターに居た。

 平日の昼間と言うことでガラガラ空いていた事もあり、全てのマシーンの前をオレらで独占している。


 キィン! おめでとう。ホームランだよ。


 その中で、一番速いマシーンの速球をものともせず連続でホームランに叩き込む七海課長は打つ度に、クソが! と悪態をついていた。


「あの……七海課長。会社に戻らなくて良いんですか?」

「こんな精神状態でまともに仕事なんて出来っかよ! 今発散してんだ! クソが!」


 キィン! おめでとう。ホームランだよ。


「クソですよ!」

「クソですよ!」

「フザケンナヨー!」


 空さんと海さんとダイヤも低速のコースに入ってバットを振っている。

 暁才蔵による女性陣の怒りを全て受け止めるバッティングセンターの店長は、七海課長にホームランを量産されて景品の心配をしていた。

 迷惑にならない所に八つ当たる。これが社会人のストレス発散方法だ!

 ちなみに空さん海さんはヒット性の当たりを打つがダイヤは空振ってばかり。


「ふむ、それではさじ加減は任せますぞ」

「誰と話してたんだ?」


 どこかへ連絡を取っていたヨシ君。例の別動隊と言うヤツか?


「課長と国尾殿が忍者を捕らえたそうです。処理は国尾殿へ一任すると」

「うわぁ……裏だとそんな事になってたのか」


 哀れ暁才蔵。深く同情するよ。特にケツ。


「七海課長。忍者、捕まったそうですよ。国尾さんに」

「そうか! ザマァ!」


 キィン! おめでとう。ホームランだよ。


「ザマァですよ!」

「ザマァですよ!」

「ジゴクニオチロー!」


 あ、ダイヤがボールを当てた。ボテボテの内野ゴロ。


 後日、ニュースで才蔵は警察に自首してきたと報道された。

 尻っ! 尻っ! 某の尻を護ってくれ! と真っ裸で交番に駆け込んで来たとか。

 ヤツの罪状に猥褻物陳列罪も追加された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る