詩 未来から過去へ、タイムトラベラーは空を眺める

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「泣いてる人間を冷たく見離すような世界には」


「嘆いている人間を見捨てて逃げなくちゃいけない世界には」


「決してしては、いけないんだ」


 未来の世界からやってきた


 私 キョロキョロ


 全部が全部 物珍しいから


 ここままだ平和なんだね


 子供達が遊んでいられるんだから


 無防備に外を出歩いていられるんだから


 何かにおびえたりしなくて いいんだね


 誰かにおびえたりしなくて いいんだね


 ぴかっと光 花が咲く


 空の上で 何万回


 人を地獄へ突き落とす


 ディストピアは 輝いている


 人の不幸で 輝いている


「もうあんな悲劇はくりかえしちゃいけない」


「この世界を変えるために過去へ来た」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 未来から過去へ、タイムトラベラーは空を眺める 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ