応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第71話への応援コメント

    おぉ、再開嬉しい☺️

  • 第70話への応援コメント

    公爵軍の面々は自分の中では岡本喜八監督の独立愚連隊のキャストの声で再生されてますw


  • 編集済

    第68話への応援コメント

    魔力オンリーって事は破片効果は無く爆圧のみみたいなモノなのかな?

    追伸
    わざわざ解説ありがとうございます。
    魔力の使われ方は道具側が知っているんですね。
    で、やはり破片やモンロー効果は無いと。
    となるとそのうちチハたんではキツいレベルの装甲程度なら相手は用意出来そうなのかな🤔

    これからも楽しみにしてます。

    作者からの返信

    いつも読んでくださりありがとうございます。

    ユルミリなので設定的には雑なんですが、

    徹甲弾は魔力の硬度が高く、弾体の形勢も鋭角の円錐のために貫通力重視になります。

    榴弾はやや緩い塊の先端が丸い弾体なので、地面に着弾すると深く掘るのではなく、浅く広くとなり、爆発で生じた石など礫が跳ねます。

    ですが、本来の榴弾とは違い炸薬による破裂で弾体を構成する金属の破裂がないために殺傷能力は低く抑えられます。

    成形炸薬弾や粘着榴弾などは弾種としてないです。

    97式5センチ7戦車砲は徹甲榴弾も存在しましたが、今の所それが必要となるほど硬い殻を持つ敵はいませんので、チハたんはロリちゃんに教えてません。

     こんな感じでイメージできますでしょうか?

  • 第7話への応援コメント

    対戦車戦闘よりも、対人戦闘、歩兵支援コンセプトで設計されたチハ。
    今こそ輝くw

  • 第5話への応援コメント

    この世界背景に近代機甲兵器と歩兵装備あるの、ワクワクしますね

  • 第2話への応援コメント

    激レアの宝庫ですね……!
    チハ、と聞いたのでまさかあのチハではないだろ、と思ってたら本当にチハでしたね!w

  • 第53話への応援コメント

    テケ車キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    野砲は無理か…というかそもそも弾薬問題があるのか😅
    続き楽しみにしてます

  • 第52話への応援コメント

    マナーハウス(意味深)…
    そりゃ火も付けられるわなw

  • 第50話への応援コメント

    おぉ、コレはw
    全力なら間接射撃もありか…

  • 第34話への応援コメント

    Kt戦車ってあるけどBTシリーズでは?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    Wikですと確かにBTなんですよね
    引っ越しで泣く泣く処分した資料の中にKTとありまして、BTですと95式軽戦車は速度で優位になって、KTですとその逆になってしまうのです。

    資料が手元にない以上、手元の覚書になってしまうこと、資料の誤植の可能性もあるので、BTがそうなのかなぁって傾いています。

    とりあえず、チハたんのいた世界ではKTで私たちのいる可能性世界とは違うということで……

  • 第36話への応援コメント

    お、転移者かな?

  • 第34話への応援コメント

    おぉ、援軍登場👍
    九五式なら使い勝手良さそう

  • 第27話への応援コメント

    他の戦車達を増援で呼べないかな🤔…

  • 第23話への応援コメント

    新メンバーかな?

  • 第12話への応援コメント

    話相手になってくれる機械って良いよなぁ☺️

  • 第7話への応援コメント

    対人ならチハ車で無双出来るな


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    主人公かと思いきや、ヒドスww
    他の車両もそのうち出てくるのかな?
    個人的には九七式軽装甲車の活躍話を期待☺️