不治の病


カルマは、重い病気を患っていた。

多くの人間が苦しめられている病気で、未だに治療法が見つかっていない重病だ。

しかしカルマの場合、それで苦しんだのは回りの人間であった。

カルマ本人は「神の気まぐれ」「俺にはどうしようもないことだ」と言い、対して気にしていなかったからだ。


妹のローズはカルマを心配していた。

あまり素直ではない彼女も、いつもカルマの顔を見ては「大丈夫か?」と声をかけるくらいには。


「カルマさんの病気について…聞いても良い?」

気遣いの出来るアヤは、やはり心配した。

「カルマは…ただ、うん、経過を…見守るしか…」

妹のローズはよく分かっていたのだ。

彼女は遠くを見つめ、眉間に皺を寄せた。


アリスはずっとローズの背を撫で、アヤへ「本人には絶対に言わないであげて」と伝えた。


察したアヤは、背後で花へ水やりをしているカルマと、アリスの胸へ顔を埋めているローズを交互に見てから下唇をぐっと噛みしめ…頷いた。


優しい優しいアヤは眉間に皺を寄せ、拳を固く握り「俺に出来ることは…無いのか」と低い声で呟いた。


三人はお互いの意思を尊重し、カルマの事を支えようと決めた。

カルマは、そんな三人を見つめながら微笑んでいた。




「カルマさんの病気について聞いてもいい?」

恋人のリリーは、カルマの腕の中でそう尋ねた。

人との接触をあまり好まないカルマも、リリーの体温は好きだった。

「病気か…ふふ、そうだな…」

栗色の髪を撫でるカルマの腕が、少しだけ震えた。

「あいつらが言うように重くて治らない病気だ」

リリーはカルマの胸へ頭を寄せ、大きく息を吸い込んだ。


「…その病気、病名は、なんていうの?余命とかはないの?カルマさんはいつまで…一緒に居てくれる…?」

瞳いっぱいに涙を溜めるリリー。

カルマはリリーを強く抱き締めてから……クスクスと笑った。


「……なんで笑うの?」

「すまん…俺の病名はなリリー」

「うん」

「……恋だよ、綺麗な白百合への」

「か…カルマさん………」


そう。

カルマの病名は、中二病である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る