あなたの心を離さないエルフの美少女なあの子 2  パワードスーツ ガイファント外伝

逢明日いずな

第1話 アンジュを語るジュネスとレオン


「ジュネスにいちゃん。 なんで、パーティーに誘う時、アリーシャ姉さんを先に誘ったんだよぉ。 あの時、アンジュとカミューだって、こっちを見ていたから、あれなら、誘ったら直ぐに了解を得られただろうに」


「……。 ああ、でもなぁ、お前、声を掛ける方の身になってみろよ。 お前は、シュレと一緒に居ただけで、何もしなかっただけだからいいけど、あれだけの美少女だぞ。 それも、話したこともない相手に、そう簡単に、声を掛けられるか」


「ふーん。 だったら、アリーシャ姉さんなら、大丈夫だったって事は、アリーシャ姉さんは、美少女とは言えないって事だったわけだ」


「おいおい、お前、なんで、そんな、意地悪そうな顔をしているんだ。 ……。 お前、今の話、アリーシャ姉さんに言うなよな」


「ふふーん。 そうだね。 言わない方が、いいよね。 きっと、3人から、迫られる事になるだろうから、言わないよ」


「ん? 何で、3人になるんだ? 話は、アンジュとアリーシャ姉さんの話じゃないのか?」


「ふふーん。 だって、今の話をしたら、シュレ姉ちゃんが、黙ってないと思うよ」


「あ、シュレか」


「にいちゃん、姉ちゃんの事、忘れてただろう。 アンジュが美少女だと、兄ちゃんが認めたんだぞ。 姉ちゃんが、絶対に妬くでしょ」


「……」


「兄ちゃんだって、ほーら、表情に出ている。 分かっているんだったら、黙っていたほうが、無難でしょ。 兄ちゃんのところで、仇が打てないと思ったら、絶対、その、とばっちりが、俺のところに来るのは分かっているんだから、下手なことは、姉ちゃんには言えないよ」


「ああ、そうだったな」


(けどさぁ、アンジュて、あの顔は、整い過ぎだろう。 小さな顔に切長の目に、それと、小さな鼻も口も、とてもバランスよく配置されているし、それに、あれは、絶対に、左右の対称性が、100%に近いだろう。 あれだけ、整った顔立ちの女子は、エルフでも珍しいだろう。 そんなアンジュが、あの時、俺を見ていたんだぞ。 恥ずかしくて、声なんてかけられるか! その位、レオンだってわかるだろう。 男なんだから)


「でもさぁ、アンジュって、本当に、美少女だよな。 なんで、あんなに整っているんだか、……。 神様は不公平だよなぁ。 俺は、カミューと連んでいるけど、2人とも、本当に美男美女なんだ。 カミューが男だと分かっていても、時々、ドキッとすることもあるんだ」


「ああ、エルフの男子は、珍しいらしいけど、本当にエルフは、美形が多いから、カミューも、まだ、子供のような体型だし、気がつくと、女子と間違えてしまいそうな時あるよな」


「うん、そうなんだよ。 せめて、もう少し、筋肉質だったら、カミューも男だと、直ぐに、見分けられるけど、今のようなヒョロヒョロだと、無理だよな。 あれ、女と間違えられて、触られたら、触った奴に同情するよ」


「ふふ、確かにな。 女だと思って触ったら、有るもの無くて、無いものが有るからな」


「それで、兄ちゃん。 何で、パーティーを組むとき、アンジュとカミューを通り越して、アリーシャ姉さんの方に、行ったんだよ。 あれ、絶対に2人に声を掛けにいったと思ったんだ」


「だって、アンジュが、睨んだように見えたんだ。 あれは、きっと、ただ見ただけだと思うんだけど、話したこともない相手が、俺を見ていたら、恥ずかしく、なって、しまった、んだ」


「へ、……。 ウソ! 兄ちゃんでも、そんな事、思う事あるんだ!」


「……。 おい、そんなに、笑うなよ。 俺だって、男なんだからな。 美少女エルフを見たら、声をかけるのだって、ハードルが高いんだよ。 それに、アリーシャ姉さんは、背が低かったから、てっきり、お前より年下だと思ったんだよ。 だったら、美少女でも、年下の女の子っぽい、アリーシャ姉さんの方が、ハードルが低かっただけだよ」


「……。 ごめん、兄ちゃん。 笑って悪かったよ。 そうだね。 確かに、アンジュとアリーシャ姉さんのどちらかと、初めて話すのだったら、アリーシャ姉さんの方が、ハードルが低かったかもしれないね」


「だろ」


「ふーん、でも、兄ちゃんにも、そんな、シャイな部分があったと思うと、すこい安心したよ」


「どういう意味だよ」


「だって、兄ちゃんと姉ちゃんって、いつも、同じベットで寝てるじゃん。 だから、兄ちゃんって、女に対して、凄い免疫を持っているから、どんな女だって、直ぐに落としてしまうかと思ってた」


「あ、あれは、シュレが転移してきた時からなんだ。 俺だって、転移してあんな大怪我して、死ぬ直前までいくような事になったら、そうなるよ。 お前は、俺達2人と、転移してからズーッと一緒だったから分からないだろうけど、俺は、最初の日は、ギルドの寮で1人だけだったし、翌日、初めて、シュレが転移してきて、2人しか居なかったんだぞ」


「ふーん、だから、心細かったというの? でも、兄ちゃん、1日目は、メイリルダ姉ちゃんと一緒に寝たって話だったじゃん。 メイリルダ姉ちゃん、兄ちゃんが、顔を胸に押し付けて、寝てたって、それで、起きたら、ヨダレで濡れてたって、話してくれたよ」


「な、な、なに、何を、言って、いるのかな。 レィオーンパード」


(やば、兄ちゃん、本気で怒った。 にぎゅぇ〜〜〜っ!)


「兄ちゃん、尻尾! 尻尾は、掴まないで!」


「れ〜お〜ん。 今の話は、なんで、知っているのかなぁ」


「い、いや、そ、その、メイリルダ姉ちゃんに、ちょっと、き、ききました」


「忘れろ!」


(やばい、それに、痛い。 尻尾、痛い。 本当に、限界を超えている)


「わ、わかった。 にいちやん。 ぜ、絶対に、誰にも言わない。 だから、尻尾から、手を離して。 お願い」


「いいだろう。 だが、今の話を、他にしたら、分かっているだろうな」


「う、うん。 も、もち、もちろんだよ。 もう、忘れたから、だから、お願い、尻尾から手を離して!」


(あー、やっと、離してくれた。 はー、もう、この話は、絶対に、誰にも言えないな。 尻尾は、毛が有るから分からないけど、これ、きっと、皮膚が青くなっているやつだ)


「ごめん、兄ちゃん。 もう、今の話はしないよ」


「ああ、そうしてくれ」


(……、人には、声に出してはいけないことが有るんだな。 ……。 ハァ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る