PARTY

HR

第1話『パーティの始まり』

これは、とある若者達のバンド物語。


とは言え、あまりバンドバンドしてない感じで展開されていく物語。


博記「バンドバンドしてないって意味分かんねぇよ。アホか。」


早速この口が悪いヤツの名は、原島 博記(はらしま ひろき)。

バンド名PARTY(パーティ)で、ベースを担当している。

コイツは主人公では無い。

こんな口が悪いヤツが主人公であってはいけない。


博記「もうイイけん、はよ始めろ。口が悪い口が悪いウルセェよ。」


気を取り直して、物語を始めよう。


とある土曜日の夜。

その日は梅雨入りしたばかりの、雨が降る肌寒い夜だった。

傘を忘れたのか、カバンを頭の上に持ち、足早に建物の軒下に駆け込む一人の女性。


名は、千歳屋 琴羽(ちとせや ことは)と言って、この物語の主人公である。

通称チコ。

PARTYのボーカルを担当している。


琴羽「ちっきしょう…。」


忌々しげに雨が降る夜空を見上げ、ため息と共に毒づいていると、目の前をダッシュで通り過ぎようとして、盛大にコケた女が目に入った。


琴羽「げっ!!だっ...大丈夫ですか??」


突然の事に変な声を出しながら、慌ててその女に駆け寄る琴羽。

そのコケた女が顔を上げる。


琴羽「なっ...ナナちゃんやん!」


ナナちゃんと呼ばれた女の名は、山神 菜々子(やまがみ ななこ)。

PARTYでドラムを担当している。


菜々子「チコ……後は……頼んだ……。」


そう言うと、バチャッと言う音とともに、再び地面に顔を落とす菜々子。


琴羽「ナナちゃあーん!!あっ、やっべ、濡れる。」


そう言って、いったん菜々子から離れる琴羽。


菜々子「……。」


琴羽「……。」(濡れない所から様子をうかがっている)


菜々子「……。」


琴羽「晩御飯何しようかな…。」


菜々子「チコ…。」


琴羽「はいっ!」


菜々子「アタイもう生きてくのがイヤになっちまったよ…。」


琴羽「ナナちゃん、一人称アタイじゃないやろ?気まぐれでそういう事言うと、ナナちゃんの一人称アタイで決定しちゃうよ?」


菜々子「この状況に比べたらどうでもイイわぁ!」


そう言いながらビッショビショの体を起こす菜々子。


琴羽「ナナちゃん、こっち来る?それとももうそれ以上濡れようが無いけん、そこに居る?」


菜々子「そっち行く。」


そう言って、琴羽の横に移動する菜々子。


琴羽「濡れるけん、くっつかないでね。」


菜々子「抱きしめてやろうかコラァ!」


ガバッと両手を広げ、琴羽に抱きつこうとする菜々子。


琴羽「うわぁ変態いぃぃぃ!!」


そんな二人を遠巻きに見ていた、体格の良い男が声をかける。


壱馬「なにやってんだオマエら。」


この男の名は、國村 壱馬(くにむら かずま)。

PARTYのキーボードを担当している。

通称イッちゃん、または、イチ。


琴羽「助けてイッちゃあん!」


菜々子「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな。」(腕組みをしつつ)


壱馬「意味分かんねぇよナナ。」


菜々子「だって酷くない?年柄にも無く、全力疾走してて、顔から地面にダイブしたのに、この子酷くない?」


壱馬「だって、は、ドコにかかってるんだ?遠巻きに見てたから知ってたけどよ、何で全力疾走してたん?」


菜々子「うるせぇヌリカベ!!」


壱馬「ヌリカベて……。」


琴羽「イッちゃん体デッカイもんね。」


壱馬「別に話したくないならイイけどよ。興味も無ぇし。」


菜々子「てか何でアンタがココに居るのさ!!」


壱馬「アホ。さっきまで、スタジオで一緒に練習してて、解散したばかりなんやけん、近くに居るのは不思議じゃないやろ。」


琴羽「あーイッちゃんクチわるー。ヒロみたいー。」


壱馬「アイツと一緒にすんな。じゃあ俺は帰るわ。」


菜々子「つめたっ!」


壱馬「雨だけにか?じゃあな。」


そう言って、傘をさして離れていく壱馬。


菜々子「え?コレ、座布団あげた方が良い?」


琴羽「何言ってんのナナちゃん…。」


菜々子「ねぇチコ、今晩泊めてくれへん?」


琴羽「ボケが多いわ。何で濡れネズミを泊めなきゃいかんのよ。」


菜々子「一人になりたくない夜もあるのさ。」


琴羽「何であんな凄い勢いで走ってたん?」


菜々子「あの、あれよ。ちょっと、雨を超えてみようと思って。」


春彦「何やってんの?」


この突然声をかけて来た男の名は、相川 春彦(あいかわ はるひこ)。

通称ハル。

PARTYのギターを担当している。

ギターのケースは、雨に濡れても大丈夫なように防水仕様になっている。


琴羽「ハル…。アンタこそ、マックの袋持って、また晩御飯は、ハンバーガー?」


春彦「まぁイイじゃん。美味いし。」


菜々子「寄越せ!!」


春彦に、半分殴り掛かるように突っ込む菜々子を、ひらりと避ける春彦。


春彦「イヤだ濡れる。」


その勢いで、再び地面にダイブする菜々子。


菜々子「もうどうにでもしやがれ!!」


春彦「ほれ、これやるよ。」


と言うと、菜々子の口にポテトを一本放り込む春彦。


春彦「じゃあ、チコ。また明日スタジオでな。」


琴羽「うん!また明日ねー。」


そして、春彦も傘をさして、足早に歩き去る。


菜々子(モグモグしている)


琴羽「シッカリ味わってるわねぇ…。」


菜々子「絶妙な塩加減。」


琴羽「この流れで行くと、次はヒロかな?」


菜々子「アイツにこんなトコ見られたら…。」


琴羽「何言われるか分からんね。」


菜々子「雨を超えようなんて思わなきゃ良かった…。」


博記「…。」


琴羽「あっ、ヒロ。」


菜々子「コッチ見てんじゃねぇよ!!祟るぞ末代まで!!」


博記「オレぁ結婚しねぇから、オレが末代だ。」


菜々子「うぐっ…。」


琴羽「ナナちゃんのキャラ付けって、もうこんな感じになるんやね。」


博記「別にオマエがコケようが濡れようが知ったこっちゃねぇよ。」


琴羽「そういやヒロ、ベースは?」


博記「明日も入るし、この雨やし、スタジオの人に頼んで、置かせてもらった。」


琴羽「アンタもハルみたいに防水のケース買えばイイやん。」


博記「そのうち、と思いながらな。雨が降ると買おうと思うんやが。」


琴羽「ハル、まぁたハンバーガー買ってたんよ。」


博記「好きやなぁ…。」


菜々子「ポテト美味しかった…。」


博記「じゃあ、オレは帰って呑むわ。」


琴羽「あんま飲み過ぎんようにね。」


博記「母ちゃんかよ。」


琴羽「チコちゃんです。」


博記「じゃあ、また明日な。」


琴羽「はーい!」


菜々子「ちくしょう…ドイツもコイツも役に立たない男ばかりだ。」


琴羽「……帰ろうか、ナナちゃん。」


菜々子「チコの家に?」


琴羽「……玄関で体を拭くなら考える。」


菜々子「手を打とう。」


こうして、二人は微妙な距離を保ちつつ、雨が降る中を歩き始めた。


これから、この五人と、巻き込まれる人々の物語が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る