応援コメント

第34話 昇進とギルドマスターからの頼み」への応援コメント

  • 確かにギルド移籍でFランクになるのはわかるが、
    仮にもAランクを相手に善戦どころか倒した上に、
    ラーヴァドラゴンの単独討伐もしているのだから、
    実力は保証されている。
    いくらなんでもFランクスタートはないのでは?
    万年Dランクということでそれ以上の積み増しは無理としても、
    全くの新人ではないし、前のギルドから実績保証あるので、
    最低でもEランクスタート、若しくはそのままDランク認定でもおかしくない。
    移籍直前のラーヴァドラゴンの単独討伐で積み増しがあれば、
    更に2ランクアップでもおかしくない。

  • 2ランク上がるならBですね!

    作者からの返信

    書き方が悪かったようで申し訳ありません。ブイルはジルデンでレオルティのパーティーにいたときDランクまで上がりましたが、今の冒険者ギルドに移ったときにFランクから再スタートしました。その後Eランクに上がっていて、今回の2ランクアップでCランクになっています。

    編集済
  • Dランクが特進したらBランクじゃないの?
    どこか読み飛ばしちゃったのかな

    作者からの返信

    誤解を生んで申し訳ありません。ブイルがDランクだったのはジルデンにいたときの話で、ソグラトの冒険者ギルドに入ったときにFランクからやり直しています。その後ミノタウロスキングを倒してEランクになり、今回の2ランク特進でCランクになりました。