【2巻発売決定‼400万PV突破‼】辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ベルピー

第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!?

第120話 自分の修行は終わった!!次は・・・

グランの異世界空間での修行を終えてクリフは自宅に戻ってきていた。


「スイム!クイン!久しぶりだね。」

「久しぶり?マスター!!昨日もあったよ~。」

「クインも!!マスターとは毎日一緒にいるよ。」


「ちょっと別空間で1年間修業してきたんだよ。だからスイムとクインに会うのも僕からしたら一年ぶりなんだ。」

「「???」」


(まあわからないよね。僕ですらよくわかってないんだから・・・・。それにしてもあの空間はやばいな。スイムとクインの反応からすると、本当にこっちでは1日しか経ってないみたいだ。何度も使うと出られなくなるっていうのが原作の仕様だったけど・・・)


「グラン!あの空間って何度でも使えるの?」

「もちろんじゃ。我の魔力で作っておるからの。又修行したくなったらいつでも言ってくれてよいぞ。」

「いや・・・それは遠慮しておくよ。」


(あとは下界で大丈夫です・・・)


「それにしてもマスターは強くなったものじゃ。ステータスは確認したのか?」

「そういやまだ見てなかった。」


クリフは自分のステータスを確認した。


【名 前】 クリフ・ボールド

【年 齢】 14歳

【種 族】 人族ではないかもしれません(NEW!)

【身 分】 辺境伯家次男

【性 別】 男

【属 性】 全属性

【加 護】 創造神の加護・魔法神の加護・剣神の加護・武神の加護・

      戦神の加護・愛情神の加護・スライム神の加護

【称 号】 (転生者)大魔導士・Sランク冒険者

      大賢者の再来・Aランクダンジョン攻略者

      王国の守護者・ドラゴンスレイヤー・スライム愛好家

      セリーヌの婚約者・女たらし・ハーレム野郎・

      真の勇者⁉・人類最強⁉・グランの弟子(NEW!)


【レベル】 300 → 800

【H  P】 350,000 → 900,000

【M  P】 900,000 → 2,000,000

【体 力】 99,999 → 400,000

【筋 力】 99,999 → 350,000

【敏 捷】 99,999 → 300,000

【知 力】 99,999 → 300,000

【魔 力】 299,999 → 1,000,000


【スキル】 鑑定・アイテムボックス・全魔法適正(隠蔽)全武器適正

      無詠唱・身体強化・気配察知・消費MP軽減・戦闘補正S

      状態異常無効・転移魔法・創造魔法・限界突破Ⅱ(NEW!)

      全魔法LV10・全武器LV10・精神耐性LV10(NEW!)


「おー!!!レベルが800になってるよ。それに無事限界を突破してるよ。」

「そうじゃろ。マスターの努力の結果じゃ。」


「よかった~。ステータスも軒並み上がってるからこれで3大国交流戦も勇者との戦闘もだいじょ・・・・!!!ねえグラン!種族の所がおかしなことになってるんだけど???」

「どれどれ・・・ほぉー。マスターも人族を卒業したようじゃな。」


「卒業!?って人族じゃないかもしれません。って書かれてるんだけど・・・」

「そりゃあ、人族でそのステータスはありえんじゃろ。」


「そんな・・・」

(人じゃないって僕はなんなの?異世界テンプレなら半神とか新人類とか?でもまだ完全に人族じゃない。とは書かれてないから大丈夫なのかな・・・不安だ・・・)


「まあ安心するのじゃ。別に種族なんぞ生きていく上で重要ではないしのぉ。」


(他におかしい所はないか・・・限界突破はⅡにレベルアップしてるし、精神耐性はきっとスライムにボコボコにされたから取得したんだと思う。他にはおかしなところはないな。)


クリフは人族じゃなくなりかけている事に不安を覚えつつも、ひとまず目標を達成したので、次の行動に出る事にした。


「僕自身のレベルアップは無事できたから、後はクラスのみんなのレベルも上げようと思うんだ。グラン、スイム、クイン。力を貸してくれるかな?」


「もちろんじゃ。」

「マスターのお手伝いするー」

「クインも手伝うぞ。」


「ありがとう。」

「でマスターよ。クラスメンバーのレベルアップとは何をするのじゃ。同じように我の空間でレベルを上げるのか?」


「いやそれは遠慮しておくよ。クラスメンバーは限界突破云々じゃないからね。とりあえず20人いるから5人ずつ4パーティに分けようかと思ってるんだ。で僕、グラン、スイム、クインがそれぞれ付き添いでダンジョンを攻略しながらレベル上げしようかと思ってるよ。」


「ほ~ダンジョンか。久しぶりじゃな。」

「スイムも頑張る。」

「クインも。」


「王都周辺のAランクダンジョンとBランクダンジョンで1週間ぐらいかな。まだ先生に許可は取ってないけど、合宿みたいな感じで泊まり込みでいけたらいいなって思ってるんだ。」


「我とマスターがいるチームはAランクダンジョンでも大丈夫じゃな。スイムとクインはAランクダンジョンはちょっと危険ではないか?」


「そうだね。だからスイムとクインにはBランクダンジョンかCランクダンジョンに同行してもらおうと思ってるよ。ちょうどSクラスって『武』が得意な生徒10名と『文』が得意な生徒が10名いるからね。」


「なるほど。腕に覚えがある学生はAランクダンジョンでがっつりレベルを上げて、そうでない学生は身を守るぐらいの力を身に付ける感じじゃな。」


「その通り!!」

「よし。我はマスターに協力するぞ。おもしろくなりそうじゃな。」


クリフはSクラスでダンジョン合宿を行う為に計画を立てる事にしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る