#3 俺の好きなもの

 aVEBOアベボは全国展開されている大手複合アート娯楽施設ショップだ。

 代官山店は一階がスタジオ、二階が物販コーナーとなっている。スタジオは小さなブースに分かれていて、各ブースのタッチパッドから音楽、ライブ、ミュージックビデオを試聴、購入することが出来る。

 わざわざaVEBOアベボや同様の施設に来なくても、自宅でもどこでもネットで試聴や購入は出来る。だけれど、店舗ならではの限定コンテンツもあるし、音楽やライブは音質やヴァーチャル映像のクオリティが段違いだ。

 俺は新曲試聴とライブ購入にaVEBOアベボを利用するようにしている。出来たばかりの新曲を、壮大に演出されたライブを、目の前でアーティストが俺一人に歌ってくれる、そんな贅沢な体験、しない方が損だ。

 もちろんライブは他の観客の音声、映像、熱気、様々な要素を自分好みにカスタマイズ出来る。aVEBOアベボでも人気のコンテンツだ。

 

 店舗内は青とピンクの不思議な光の円で装飾されていた。

 突然のアート空間に、ひゅーぅ、と口から息が漏れた。

 

「すげぇ……幻想的」

 

「紫陽花をモチーフにしてるらしいよ。トオルこういうの好き?」

 

 決して小さくはない音量で流れるBGMの中でも、ミリの声は心地よく俺の耳に届く。

 aVEBO代官山この店はユーロ・ディスコがかかっていることが多いけど、紫陽花とユーロ・ディスコって組み合わせはなかなか独創的だ。

 

「ん……。いんじゃない? なんか空気もしっとりしてるし、嫌いじゃないかな」

 

「トオル、プロジェクションマッピングとか、光のアート好きだもんね。前に見たGroup lluminateもすごく気に入ってた!」

 

「あれはほんとスゴかった! すげぇカッコ良くて! 教えてくれたミリにまぢ感謝してる!! 絶対また見に行こう!」

 

「ふふ、オススメして良かった❤️ トオルきっと好きだと思ったんだぁ」

 

 満足げに笑うミリがなんだかすごく愛おしく見えた。

 繋がれてる右手がドキドキ熱くなってくる。

 俺、なんか変じゃないか? それともこれは普通なんだろうか。

 

「トオルの好きなものは私に任せなさいっ。私の知らないところでトオルが見つけてきたとしても、一緒に楽しめるようにすぐ勉強するからね!」

 

「俺の好きな……もの……」


 あぁっいかんいかんっっ

 また、どーでもいいとこで変に意識してしまってるっ

 

「トオル、暑い? 少し汗かいてる。しっとりしてるって湿気のせいかな……うーん、湿度はそんなには高くないみたいだけど。マイナスイオンを散布してるみたい。あ、トオル、あそこの右隅のブースが空いてる」

 

「おぉ、サンキュ」

 

 ミリが示したブースに足を向ける。

 たどり着くと、ミリが会員カードをかざして、ドアのキーを解除してくれた。

 

「じゃ、ちょっとダイブしてくるわ」

 

 俺はミリの手を放して、ブースのドアに手をかける。

 うわっ、手に汗結構かいてた。

 このタイミングは助かったな。

 

「トオルの好きそうなのたくさんリリースされてたよ、楽しんでね。私はこの後のお店とか、食べたいもの調べてるから、ごゆっくり❤️」

  

 見上げてくるいつもの爽やかな笑顔に、俺も笑顔で返した。 

 

「ん!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る