第24話 6月2日、14日

6月2日(木)


 ママ、おはよう。

 今朝は早いね。えっ、徹夜してたの? 保護者連絡会の準備してたのか。決算報告やら事業計画やら、たくさん資料作ってたんだね。たいへんね。

ところでさあ、あたい今日、病院へ行くんだよね、避妊手術。だから昨夜は早目にご飯食べたんだよね。大丈夫かな? 痛くないの? 心配だなぁ。なんか嫌な予感する。やっぱり、行かないとダメ? アルク兄ちゃん、なんか危険察知したのか、またどこかに隠れちゃったよ。

兄ちゃんは行かないのにね。


・・・・・・・・


 美人先生また来たわよ。よろしくね。痛くしないでね。


 麻酔するから痛くない。


 ほんと? 大丈夫なの? ちゃんと目を覚ませる? このまま天国とか行きたくないわよ。お腹の毛剃るんだ。嫌だ、黒だから剃ったらそこだけ目立っちゃう。

えっ、ママ帰っちゃうの? そうなんだ。夕方5時にまた迎えにくるのね。分かった。頑張ってくるね。バイバイ。


 さあ、どっちの先生がやってくれるの? 

院長先生がいいなぁ。まあ、あたいの言葉は届かないけど。


☆  ☆  ☆  ☆

 

ママ、終わったよ。麻酔してたから痛くなかった。でもなんか痛くなってきた。早く迎えに来て。


・・・・・・・・


 ママ〜、迎えに来てくれたのね。やっぱり痛かった。なんかね、お腹切られてね、糸で縫ってあるらしいんだけど、この青いなんて言うの? 首輪みたいな カラー、これでどうなってるかあたいには見えない。

どうなってる? 


 黒い糸で縫ってある。


 けっこう傷跡でかい? ああ、嫌だなあ。早く見えなくなるよう毛が生えてこないかなあ……


 美人先生、そんなに切らなくて良いって言っていたのに大きいのか……がっかり。


 色んな検査はみんな異常なかったって。良かった。健康優良女子ね。


・・・・・・・・


 パパ、おかえり。

 ママは、スポーツ推進委員会へ行ったよ。

ほら見て、パパ。お腹の毛が無くなってるでしょう? ちょっと痛い。でも大丈夫だったよ。我慢する。黒い糸見える?


4針? 


4センチぐらいの切り口があるのに。


大雑把ね~、猫だから?



6月14日(月)


 パパ〜、ただいま〜。

 ママと病院行ってたよ。糸取ってもらって来た。パパも今、帰ったところ? パパの方が早く着いちゃたね。雨で練習中止になって、来れるって言ってたから病院でも少し待ってたんだよ。会社に忘れ物して取りに帰ってたんでしよう? あたいたち直ぐに終わったからもうパパ待てないと先に帰ったのにね。パパ近道した? あつ、ママが途中で休んでたもんね。『ポケモンGO』とかなんとかいうやつやってたのかな?


ほら見て、パパ。カラー取れたよ。やっぱりあたい美猫でしよう? 可愛いでしょう。このへんじゃたぶん1番よ。アルク兄ちゃんも見て。惚れ直したでしょ? カラー、ほんと邪魔だったわ。いちいちぶつかるし、狭いところ行けなし、傷口舐めれないし。あっ、舐めれないように付けてたのか。

もう、舐めれるわよ、ほら、って、何これ? こんなに広く毛剃ってあったの。 傷口もめちゃ長いじゃん。こんなに長く切ってあるとは思わなかった。だって今までカラーで見えなかったもん。見えてたら不安で眠れなかったかもね。でももうほとんどくっついているみたいだから大丈夫。これであたいが舐めといたら治るわ、たぶん。

あーん、アルク兄ちゃん、何するのさ、舐めないで。もう自分で舐めれるから大丈夫。全身毛づくろいやらなきゃね。久しぶり。脇腹や腕や脚もね。

忙し、忙し。なんか疲れたわ。一旦、寝よう。アルク兄ちゃん、パパ、ママ、おやすみ~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る