応援コメント

ふっかつのじゅもん」への応援コメント

  • 恋する気持ちを「じゅもん」に託す辺り、上手い表現だと思いました。
    逢えなくてさみしい気持ち、LINEだけじゃ満たされない思い、「ふっかつのじゅもん」を無心に一途に唱えていれば、きっと奇跡は起きそうな気がします。

    作者からの返信

    Youlife様、返信がおそくなり申し訳ありません。

    そして、ありがとうございます。
    ちょっとシンプルに書きたくなっちゃって。
    今使っているツールとか。そういうのも言葉に残すのも有りかなぁって。

    純粋な気持ちって「じゅもん」みたいだなぁって思っていて。だから、誰もがそんな「じゅもん」をもっていて、誰もがその魔法を実現できる、そんあ気がするんですよね。

    ここまで深く詩を読み取っていただけたことも、本当に感謝です。ありがとうございました!

  • 暦を捲る手ももどかしく

    時計の針は止まっているよう

    次に逢える時まであと僅か

    君に伝えられるだろうか

    壊れた心を戻せるだろうか

    わかってる

    これが最後のチャンスだと

    ふっかつのじゅもん

    今度は間違えないよ

    アイシテル

    作者からの返信

    パワスワードの再発行なんて無い
    そんなこと知っていたのに
    タイプミスして言葉をはき違える
    言葉遊び 繰り返して
    行間に意味を隠しながら
    その言葉を待っていた

    「愛してる」
    あぁ、その言葉でさ
    君はログインに成功しちゃうの

    「愛してる」
    あぁ、その言葉でさ
    君にログインしたいと思ってしまう
    僕がいるの

    足りないから
    もっと聞かせて
    もっと言わせて

    僕と君につながるパスワードを