応援コメント

第43話 カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト」への応援コメント

  • 転生じゃなくて、転移なんですね。児童向けだから。
    ネタはなくはないのですが、気力がなくて。
    一万字くらいなら書けるかしら……

    作者からの返信

    そうなんです。転移なのです。死はよくないのかもですね。
    私はスローライフ系か、優しく暖かな冒険もので悩んでいます。
    文字数は最低五千字くらいだったと思います。その代わりにあらすじにキャラ紹介と、プロットを書かねばならないので、そこが見せ場になると思います。
    本文は本当に書けるだけの筆力があるのか、試されている……、かもです。

  • 私は見送りますー。児童文学で溺愛とか、ちょっと難しいなぁと思いまして。あと、ハイファンタジーではダメそうですし。転移限定となると、楽しく書けないー。と、なりそうです。

    作者からの返信

    なるほど。溺愛に関してはアイディアがないわけではないのですが、児童向けというのが難しいんですよね……。転移限定ってけっこうなハードルですよね。
    楽しく書けないで選ぶのも大事だと思います。
    でも挑戦してみようと思います。まずは設定や世界観をかなり練り込んでいかないと、琴線に触れないと思うので頑張ります!