第12話 女神により異世界転移することになって、一つだけ能力がもらえるらしいから、《能力》を増やす《能力》をもらうことにした。 ~不運な俺を笑いやがって。ざまぁwww成り上がってやるぜ~ の裏話

 今書いている「女神により異世界転移することになって、一つだけ能力がもらえるらしいから、《能力》を増やす《能力》をもらうことにした。 ~不運な俺を笑いやがって。ざまぁwww成り上がってやるぜ~」

 が面白くなってきました!

 理由は中二病をくすぐるような言葉の羅列。ようやくこのファンタジー世界を書けるようになってきました。苦節十五話。書いているうちに方向性が固まるだろうとは思っていましたが、固まるまでの時間がかかりすぎている!(笑)

 でもお陰様で面白く書けていると思います。

 戦闘描写に力を入れ始めたので、そこのところも読んでいただけるとありがたいなーと。


 戦闘描写や中二病の参考になったのは、「聖剣学院の魔剣使い」というライトノベルのお陰です。パクったというよりも参考にさせていただくという感じですね。

 基本的に英語に直しているだけですからね。

 やっと中二病的なものが書けるようになってきました!

 今後も中二病を学んでいきたいものです。


 実は「中二病の俺と魔法使い(ヒロイン)とのラブコメ!」という作品を考えているのです。

 内容は、中二病な主人公が本物の魔法使いのヒロインと出会い、ファンタジー世界に巻き込まれて行く――という感じです。

 世間一般的には魔法なんて存在しないと思われている世界なのですが、主人公の名前が伝説級の英雄と同じ名前で転生したんだな、と勝手な解釈されて、ヒロインの助けを借りて英雄を演じる、みたいな。そして敵を倒していく。

 最終的にはヒロインと結ばれて、ラスボスを倒す。かな?

 ちょっとまだ考えている途中でもあるのですが、以前から書こうと思っていたのですが、まだ書けていないのです。

 それもこれも、中二病な主人公を書くのがまだうまくできていなくて。

 でも今回のことでだいぶ書けるようになってきたので挑戦したいと思っています!

 ちなみに「中二病の俺と~」は8月末の新人賞に向けて書きたいなーと思っています。


 色々と挑戦してみると、面白い作品が描けていけるような気がします。

 頑張っていると結果が伴ってくることもあるのですね!

 皆さんも頑張って生きましょう!


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る