応援コメント

チャプター4「守れなかった自分」」への応援コメント

  • “死ぬときなんて勇気云々の問題じゃない。勢いでやってしまう”

    この一言、すごく印象に残りました……実感がこもっているというか

    この話を読んだら、この人のことが思い浮かんだのですが……『X JAPAN』のYOSHIKIさんのこと、ご存知でしょうか

    あの方も大切な人を失っていますが、でも彼には音楽というものがあった
    そして結果として、その分野で多大な功績を打ち立てて、彼の作った曲が、今、多くの人の心を動かしている
    それもやはり、生きて音楽を続けたからこそなのかもしれない、なんて考えたりもします

    悲しみさえも、あるいは何かの原動力になる——
    こと創作の分野においては、そういうこともあるんじゃないかと思います

    ……まあ、YOSHIKIさんに関しては、例えに出すにはちょっと規格外過ぎるような気がしますけども……(ー ー;)