応援コメント

第13話 バイトNo.8 宣公社ルート 森永のお菓子案件①」への応援コメント

  • 営業トークは、なかなか難しいですよね。

    私もバイトではなく、仕事で営業やってましたが、成功報酬制ではなかったので、できてもできなくても給料は変わりません。でも、ノルマはあるので、何%達成ってのを貼られると、やっぱり頑張ってしまいますよね。そのために、いろんな情報や話題を集めて、商品も売りやすいように企画書見せて、営業トーク、頑張ってましたよ〜。

    まあ、過去の栄光ですけど(笑)。仕事は面白かったです。

    作者からの返信

    大学生の頃にこういう体験が出来たのが良かったです。初めて行く場所、全くのアウェイで笑顔とトークで切り込むんだから慣れと経験値ですよね。
    最初はなんども断られたり追い出されたりして、徐々に心に入り込んで。
    このバイトで精神力をきたえられました。😂