第6話

 ジークがいくらか歩いていると、床の感覚が変わる。

 土を踏み締めたかと思うと、風景がいきなり変わった。

「何だ。ここは?」

 ジークは、見知らぬ街並みに出て来てしまった。

 ジークは後ろを振り向いた。

 神の塔があった。

「神の塔?……と言うことは、あそこは、俺の居た村なのか?」

 ジークは混乱した。なぜ、村が見知らぬところへなってしまったのか。

 こちらへ老婆が歩いて来るのが見えた。

 ジークはその老婆に話を訊くことにした。

「すみません」

「はい?何でしょう?」

「ここは、セック村でしょうか?」

「ああ、ここはセック町です。10年前までセック村でした。よくご存知ですね」

 どう言うことだろう?セック村がセック町に。しかも10年前にセック村が町に。

 ふと、老婆の首元のネックレスに目がいった。神の塔に登る直前、失くしてしまったネックレスに似ていたからだ。

「あの、そのネックレスは?」

「あぁ、これですか。これは60年前に神の塔へ登って行った兄が残した物を直して、兄が戻って来たら、気付いてもらえるようにずっと身に付けている物です」

 ジークは思わず、顔を覆った。そして、気付いた。その待ち人が自分であることに。そして、神の塔の老人の忠告に。 それから、幼き時「神の塔に登れば分かる」と言った男の言葉の意味に。

 神の塔と地上は時間の流れが違うのだ。

 ジークが神の塔に居たのは、多分数時間。それが地上では、60年経っていた。

「あの、お婆さん?私が60年前に神の塔に登った兄だと言ったらどうします?」

「ほほほ。何をご冗談をあなたは、どう見てもお若い。とてもこの婆と近い歳にはみえませんよ。でも、確かにあなたは最後に見た兄の姿に似ています」

「じゃあ、こう言えば信じてもらえますかね。エミリー、兄の名前はジークだ」

「え、え、え?なぜ、私の名前を?それに兄の名をなぜあなたが?」 

「俺がジークだからだ。エミリー」

「え、え、え、え。本当にお兄ちゃん?」

「ああ」

 ジークとエミリーは抱き合った。


終わり





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神の塔 浅貴るお @ruo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ