応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 事件と推理への応援コメント

    ああ、これ分かります。
    本というものは場所をとりますよね~。
    特に漫画やライトノベルは集め出すと大変なことになって、狭い家は大変なことになってしまうもの。そんな時の為に電子書籍があるのだけど……今度は物理制限から解き放たれた反動から買い過ぎで請求金額が凄いことに。デジタルは目が疲れるし、節電重視の時代にこれを頼りにしてよいものか悩んでしまいます。
    感傷かもしれませんが、大切なものは紙の本で持っておきたいですね。
    レビューに書いた世間の目を含め現代というものを感じさせるポップな作品でした。

    作者からの返信

    分かりますと言ってくださってホッとしました。この話のネタはもう2年くらい前から使えたらいいなあと頭の中で寝かせていたものです。ようやく使えました。自分はアナログ派の紙の書籍好きです。それが反映された内容となりました。
    かなり若い人向けの内容を書くコンテストは、自分の感覚が通じるかヒヤヒヤします。いい経験です。
    温かい応援の言葉、ありがとうございます。

    編集済