悪魔探偵婦人 20

稲生 達郎

第1話

占い師から死の宣告が、あるから


事件を解決して、写真から


慰謝料を分取った欲しい。


その写真は、尻丸出して、


秘密親父からお尻をぺんぺんされて、


いるだけの写真だった。


婦人は、別にいいじゃない


いえ、立派な殺人事件なのだ。



その事件は、分けて捜査してほしい。


秘密親父に真っ赤に照れて、


頭を下げている。


占い師は、頼んだわと秘密親父の


足狩りをした。



婦人は、秘密親父の足をかばうかのように、


美術館のオーナーの警護をすることに、


占い師も一緒に捜査する。



ロケットは、なんですか?


核兵器らしい。


その拍子にお尻ぺんぺんされる


空気は、秘密親父に尻をよせる占い師。



婦人は、覚悟の上を受け取った。



核兵器が、落ちる位置に


核兵器を持っている


黒い頭巾を見つける。



黒い頭巾は、婦人が、


後を追ってくることには、


見に入らない。



占い師は、仕事のように黒い頭巾に


仕事を受ける。


占い師は、迷惑そうに、


美術館の場所を教える。



婦人は、任意を聞く。


占い師によると


世界を滅亡させる電波話だ。


本物だと推測させる


占い師は、ある工業の出身だから



その婦人を改めて、


洗いつくす。



婦人は、温泉にいる


黒い頭巾は、能天気なのかと


言い出した。



お腹を殴られる秘密親父


予感して、占い師に恐竜を


して見せる。



占い師は、次第にその恐竜な顔に


ビタミンcを大量に飲み始める。


いつしか黒い頭巾は、


周りに死の宣告をし始める。



自分は、世界の破滅の爆弾を


持っているとか言って、


婦人は、黒い石を


背中に目がけてうつが、



運悪く、片山のパトカーが、


阻止をした。



黒い頭巾の男は、


ひょうたんとなり、



自転車で、逃走を繰り返す。



片山は、パトカーで、


通報していた黒い頭巾は、


指名手配の通り魔で、あり、


娘を強奪するのでは、ないかと、


言ってくるやつだった。




占い師は、写真を撮ると、



片山の未来に娘が、笑って対応している。


まだ若干の二十歳となっており、


まだまだ結婚にはと


占い師に横やりをする片山ー。



次第に婦人は、考えており、


事件は、難航している。



黒い頭巾は、


美術館に到着して、


爆弾を広げて、


ここで、合わずして、


スイッチを入れようとすると、



婦人が、横蹴りを見事に決める。



秘密親父が、黒い頭巾に


おぶさった。



黒い頭巾。剥がすと


占い師の顔が、あった。



警官が、押し寄せてくる。



占い師が、犯人となっていたのか?



お曙光の匂いー?


怪盗の匂いー。



占い師が、跡で、駆け寄る。


お尻のぺんぺんは、


無事に防がれた。



本物は、赤坂で、伸びていた。



犯人は、占い師の過失で、


逮捕は、余儀なくされた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る