応援コメント

6話 I’ll always be on your side.」への応援コメント

  • 幾仁。bird以外の人たちも、大活躍ですね。
    その他大勢の警邏課の皆様もお疲れ様です。

    ――って、四葩も、啓太も、めちゃくちゃ強い……。

    「白羽、行くぞ」
    見事なフェイント! 
    そして、蓮陽は、護身術は完璧だったんですね。
    よく鍛えていた! 偉い!

    作者からの返信

    実は桃太郎カルテット以外にも書きたかったんです!!幾仁or星空、どちらかが活躍するシーン!
    選ばれたのは幾仁さんでした……星空もいつか書きたい!
    大活躍でしたでしょう……!小柄故の立ち回りというか、体格差無視の合気道だからこそというか(宿理、合気道にはまっているそうです)
    ……宿理が華奢って描写した人は漏れなく強い傾向が見受けられますね(キャンディッドとか)
    ちなみに幾仁さんは線が細いのですが体幹が化け物並という裏設定があります(例 押されてもびくともしない)

    その他警邏課の皆さんも銃撃戦の中生きて帰っている&なだれ込むように突撃しても三人を守れるくらいの連携が取れているので、実は強いです!(お疲れ様です)

    と、長々語っていたのにbirdの特にその二人はもっと強いんです!(ノリノリのアクションシーン。実はこれも構想にありませんでした)
    最初は電気制御室を啓太が制圧して上へ行く予定だったのですが「蓮陽が特にアクションしてないから役立たずに思われてしまうかも……」と懸念し再考。
    各々の個性が出まくった形勢逆転のチーム連携、楽しんでいただけたみたいで嬉しいっ!
    護身術も基礎知識もいろいろ仕込まれていました!蓮陽!!あの二人相手によく頑張った!(勿論先生は梟介と啓太です)

    I’ll always be on your sideと言う四葩さんの声は……さて次回ですね。