第12話「Adult's Night」

残り10日。


俺は遺書を書いていた。

死ぬとわかっているのだから、書いておくべきだろう。

自殺でもないのに遺書があるのはおかしいかもしれないが、花夏さんに宛てたものだから、もはやただの手紙だ。

この間、病院で左足の腓骨の骨折が治ったということで、包帯などを取ってもらった。久しぶりに両足で歩いたので、最初はフラフラしていたが今はなんてことない。

台風が近づいてきたことを報道しているニュースを消して、ベッドにダイブする。


最近は花夏さんが痩せてきている気がする。顔色も良くないし……。

俺の家に来るときはいつも元気そうにしているが、それが演技であることはわかっている。彼氏になれば、分かる。

言及してほしくなさそうだから何も聞かないけど、心配だ。

もし、俺の死のせいでこうなっているのであれば、申し訳ない。

だから俺は言ったのに。背負わなくていいと。

家に来る回数も減ってる。

自分の無力さを思い知らされる。


結局、俺って花夏さんに何もしてやれなかったな。何かをもらってばかりだ。

俺なんかが彼氏にならないほうが、花夏さんも幸せだったんじゃないかな。

今からでも、どこかに逃げて彼女の前から消えることは可能である。

何度もこの考えが浮かんでくるが、実行できない。

もし、本当に彼女が僕のことを愛していたら可哀想だ。

とても自分勝手であることは分かっているから。


もう寝よう。いつまで考えても答えは出なそうだ。


あと9日

朝起きたら、家に花夏さんがいた。凛に会いきたのだろう。

僕はここでとても重要な提案をしてみた。

「花夏さん、き、きょ、今日。うちにと、泊まっていかない?」

噛みまくったもののなんとか言えた。

顔を真っ赤にしながら返事を待つ。僕らは恋人だ。

手も繋いだし、ハグもしたし、キスもした。だから、もう一歩先に行きたい。

花夏さんも僕の提案の意図がわかったらしく、顔を真っ赤にしている。

そして僕の耳元まで来てから言った。

「か、可愛いの着けてくるから、家で準備してくる」

何をとは言わない。恥ずかしがっている花夏さんも可愛い。

夜になるまでゲームをしたり、凛と遊んだり、ホラー映画を見ていたりした。

僕も花夏さんもビビりなので、ホラー映画は夜に見れない。


そして夜。僕は先にオフロに入って、ベッドの上で待っていた。

やばい、やばい!直前になって超緊張してきた。

経験がないからマジで分からない。頭を抱えていたら控えめな声が聞こえた。

「恥ずかしいから、あまりこっち見ないでね」

脳死画像。


後は想像に任せる。一応最後までやったということは報告しておこう。

やった。ヤッた?どっちでもいいか。もうこの話はやめよう。

ちなみに、進展があった。

僕は花夏さんのことを「ハナ」そして彼女は僕のことを「ジン」と呼び捨てで呼ぶようになった。嬉しい……。


こんな事があったので、僕は彼女の前から姿を消すのをやめた。

最後まで彼女と一緒に楽しい時間を過ごすことにした。


あと8日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る