応援コメント

八、石が転がるように」への応援コメント


  • 編集済

    企画に参加してくださり誠に有難うございます。

    さっそく修正してくださったようで。改めて拝読致しました。

    とても読みやすくなったと存じます。この対応力は、正直、(凄い!)と脱帽しております。失礼の段、平にご容赦をm(._.)m

    さて、読んだ感想です。『十二国記』『彩雲國物語』『薬屋のひとりごと』など中華風ファンタジーが大好きな僕ですが、それらの作品群とは少し異なる印象を受けました。

    なんだろう?僕が挙げた作品群がどこか女性的であるのにたいし、この作品は硬派な感じがするというか?

    一番近いのは、『十二国記』でしょうか?

    妖魔が国の在り方に深く関わってくる物語なのではないか?と感じたのです。

    まぁ、まだ読み込み方が足りない気もしているので、捉え間違ってたらごめんなさい。この先も楽しみです。

    作者からの返信

    こちらこそ、ご意見いただいてとても嬉しいです。
    なかなかブランクがあるので、今のやり方が解っておらず、アドバイスいただけて良かったです。
    これで合っているかも正直不安ですが、感想もいただき、感謝です。
    上記の三作品、私も好きです。
    なんとか長編も根性で修正終了しました。拙い話ですが、読んでいただいて光栄です。少しずつ調整していこうと思います。