75.悪友の到着

75-1

昼の混雑が落ち着きおやつタイムまでの間にロキと少し遅めのランチタイムを取っていた

「ロキの悪友は今日着く予定なんでしょう?」

「ああ。早朝に鷹が来てたからそろそろじゃないか?あいつの事だから馬で来るだろうし」

そんな話をしているとドアが開いた


「いらっしゃいませー」

入り口を見ると遠慮がちに立っている2人の男性と1人の女性が立っていた


「失礼。こちらにクロキュス・トゥルネソルがいると聞いたのですが」

綺麗な顔立ちの男性がそう尋ねて来た


「ひょっとしてフロックス…ロキの悪友さん?」

「そうですが…悪友…」

どこか納得いかないとでも言うような顔をした


「ロキ、聞こえてるんでしょう?」

奥に向かって声をかけるとロキが出てきた


「久しぶりだな」

「…お前どんな説明してんだよ?」

「ん?ダビアと一緒に悪友だって言ってあっただけだけど?」

とぼけたように言うロキにフロックスは恨めしそうな顔をする


「こんなきれいな令嬢になんてことを…」

えっときれいな令嬢って…?


「狙っても無駄だぞ」

「は?」

「俺の嫁。ついでに俺のソル エ ユニーク」

「あ、オリビエです」

会釈すると3人ともに呆然とする


「クロキュスが…結婚?」

信じられないのはそこだったらしい


「4か月くらい前にな。とりあえず座れば?」

テーブル席を指して促した

それに従う様に3人は席に着く


「今到着されたんですよね?お食事は?」

「いや、途中で携帯食をかじりながら来ただけだ」

「ですよね。じゃぁあの中から選んでください」

私はランチメニューを貼り出しているボードを指して言う


「えっと…?」

「うちのランチメニューあれだけなんですよ。その代わり日替わりですけど」

「あ、じゃぁ私はフジェの…」

「俺も」

ロリエに続きカトリックが言う


「俺は…迷宮産?」

「何で疑問形なんだよ?」

「いや、あまりにも予想外なメニュー」

「ですよね。すぐ準備しますね」

私はキッチンで簡単に仕上げをして準備すると3人の前に運ぶ


「ロキもこっちで食べる?」

「ああ。お前のも持って来いよ」

ずっと話をしていたようなので訪ねるとそう返ってきた

この時間は殆どお客さん来ないから問題ないかと頷いた


「それは?」

「これは創作ですね」

「見たことない料理」

「それが売りです」

そう言うとロリエが笑い出す


「今度食べてみたいわ」

「あら嬉しい。あなたたちはロリエとカトリックでいいのよね?」

「ええ。17歳で王のメイドをしてました」

「クロキュスには感謝する。ダビアから結構前に話は貰ってたんだが…ロリエをどうしようかと悩んでいるうちに身動きが取れなくなって困ってたんだ」

「みたいだな。フロックスの話をした時にそう聞いた」

「でもクロキュス、称号持ちを受けないのは3国で決めた事なんだろう?お前が手を回せるようなものなのか?」

カトリックが尋ねる


「何だ、お前は知らないのか?クロキュスはカクテュスの王族の血を引いてる」

「「え?」」

フロックスの言葉にカトリックとロリエは固まった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る