64.突然の訪問

64-1

定休日、ロキとくつろいでるとドアがノックされた

「どうぞー」

「ロキにお客さん来てるんだけど…」

「俺?」

「心当たりがないなとロキが首を傾げる

「シュロって言えばわかるって」

カメリアが戸惑い気味に言う


「シュロ?あぁ、行くよ」

「よかった。お知り合いなのね」

「知り合いって言うかロキの従兄妹ね」

「従兄妹って…まさか…」

「王族の一人だけど冒険者してる人だからそんなにかしこまらなくても大丈夫だよ」

「そう?本当に?」

「本当に。私も行ってくるね」

ビクビクするカメリアに笑ってそういうとロキの後を追う


「よう」

ロキはエントランスに立っていたシュロに軽く手を上げた


「良かった。カフェが閉まってたからどうしようかと思って」

「水の日は定休日なんだ」

「どうぞ上がって?コーヒーでいいかしら?」

「ああ。ありがと」

シュロは頷いてロキと共にサロンに向かう

私は3人分のコーヒーと軽いスイーツを用意してサロンに向かった


「お待たせー」

「これが噂のスイーツ?」

「…の中のいくつか、かな。口に合うといいんだけど」

笑って言いながらテーブルに並べていく


「で、突然どうしたんだよ?」

「いや、顔出すって言っただろ?」

何をいまさらとでも言うようにシュロは言う


「来るのは聞いてたけど連絡ぐらい寄越してから来ると思ってたからさ」

「ただの従兄妹としての訪問だから問題ないと思ったんだよ。まさか定休日とは思わなかったけど」

「なるほど。まぁ何かがあったわけじゃないならいい」

「何かがあった時は俺じゃなくシャドウが動くよ。それにしても美味いな」

尤もなことをサラッと言いながらシュロは次々とスイーツを平らげていく

結構な食べっぷりなんだけど大丈夫かしら?


「シュロ、あなたひょっとしてお昼まだとか…?」

「カフェで食うつもりだったからな」

「じゃぁこっちの方がいいかしら?」

私はインベントリからストックしていたサンドイッチを取り出した


「こいつは有り難い。クロキュスお前本当にいい嫁さん貰ったよな?」

「は?」

「美人でスタイルよくて強くて気が利いて…おまけに料理が美味い。オリビエ、クロキュスに嫌気がさしたら是非声かけてくれよな」

シュロがそう言った途端拳骨が落ちていた


「いってぇな…冗談だろぉ…」

頭をさすりながら恨めしそうにロキを見る


「こいつに関するその手の冗談は一切受け付けない」

「ロキ…」

言い切るロキに苦笑する


「分かった。何か命の危険を感じるから二度と言わない」

そう言ってはいるもののシュロはSランク冒険者だ

簡単に殺されたりはしないし、ロキもそこまで怒ってるわけじゃない

でもその後、その手の話は一切出てこなかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る