41.お祝い

41-1

家に戻ってからロキと2人でコーヒーを飲みながらくつろいでいた

サロンのソファで2人並んで座るのは普段からよくある事なのに何かが違う

「なんか変な感じ」

「?」

「朝は不安でいっぱいだったから」

「昨日から様子が変だとは思ってたけど、まさかの理由だったな」

ロキは苦笑しながら言う


「でも結果的には良かったかな」

「こうやって堂々とキスできるしな」

「ロキ―?」

「イヤならしないけど?」

「…キスは嫌じゃないけど人前ではあんまり…」

「了解。今みたいに2人だけの時にする」

そう言って再び口を塞がれる


「ロキってキスが好きなの?」

もう何度目かわからなくなったキスに思わず尋ねてしまった


「…多分反動」

「反動?」

「これまでずっと、できるだけ触れないようにしてたからな」

言われてみればその通りなのかもしれない


「お前が俺のもんだって実感わけばそのうち落ち着くんじゃねぇの?」

他人事みたいに言われて呆れてしまう

その時エントランスの方が騒がしくなった


「「ただいまー」」

コルザとロベリの声がする


「オリビエどこー?」

「サロンにいるよ」

そう答えるとみんなの足音がこっちに向かってくるのが分かる


「お帰り。楽しかった?」

「「「うん」」」

リラも一緒に頷いている


「で、おめでとう、でいいのかしら?」

カメリアが言う


「町で噂が持ちきりだったぞ?とうとうお前らがくっついたって」

「お前らが根回ししたんだろうが」

ダビアの言葉にロキが言い返す


「でも、結果オーライだろ?」

「まあな」

苦笑しながらも怒ってはいない


「何がおめでとう?」

「ロキとオリビエがもうすぐ結婚することになりそうなの」

「「結婚!」」

2人の顔がこっちを向いた


「オリビエお嫁さん?」

「お嫁さんになれると思う?」

「うん」

「2人ともよかったな」

「おめでとう」

皆が口々に言ってくれる


「ありがとう。みんな」

「ロキのことだから許可が下り次第か?」

「そのつもりだ」

「良かったわね。オリビエ、マスタースイートも少しは寂しくなくなるんじゃない?」

「カメリア?!」

「だって一人じゃ広すぎるって文句言ってたものね。婚姻が認められたら一緒の部屋にするんでしょう?」

その言葉にロキを見る


「俺はそのつもりだったけど?」

「…うん」

「マロニエも言ってる間よね?そしたらマスタースイート?それともスイートかしら?」

「ちょっカメリア?」

マロニエがタジタジになっている

カメリアはこういうキャラだったのだろうか…


「諦めろ。カメリアは人の恋愛話に目がない」

ジョンが諭すように言う


「俺も大分やられたからな」

ロキがぼそっと言った


「そうだったの?」

「ああ。結構強烈だぞ?マロニエ覚悟しとけ」

「え…」

マロニエがうなだれる

何か知らないところで色々あったことにもカメリアのキャラにも驚きながらも皆ワイワイ騒いでいた


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る