本編

1.突然の召喚

1-1

先日20歳の誕生日を迎えた私、オリビエ・グラヨールは仕事帰りに突然

次元ホールに、落ちた

そして気付いたら見知らぬ世界にいたというベタな展開


私の住んでいた世界『ミルトゥ』は次元の狭間にあるらしく、実際に目の前で人が消えたり、現れたり、いなくなった人が突然戻ってきたりするのは、特に珍しい話ではなかった

結構身近にも異世界から来た人はいたし、その人たちから色んな情報を聞くのは私の楽しみの一つでもあった

ただ、これといって何のとりえもない、その他大勢の一般人でしかなかったその対象になるとは思わなかっただけだ



「おぉ…とうとう召喚が成功したぞ!」

周りから声が聞こえるものの闇の中から出たばかりで視界がおかしい


「な…なぜ2人もいるのだ?!」

戸惑った声が広がる中少しずつ周りが見えてくる


「…なんであんたまでいんのよ?」

真横から聞きなれた声がした

「…イモーテル?」

彼女は幼なじみで何故か昔から敵意を持たれている


事態が呑み込めない中、私たちを召喚した人達が近寄ってくる

「我々が求めていたのは歌姫だ。貴方達のステータスを確認させて頂きたい。『オープン』と唱えてもらうだけで表示されるはずなのだが…」

「ステータス?構わないけど…」

イモーテルはオープンと唱え、周りに見えるように表示する


=================

イモーテル・オンシュザ(20)


【基本特性】

体力:35

魔力:20

知力:5

適応力:20


【スキル】

歌姫:50

世界言語:50

称号:召喚されし者

=================


「数字は標準的だが歌姫のスキルをお持ちのようだ」

「どれくらいが標準?」

イモーテルが訊ねた


「この世界では16歳で成人とみなされるのだが…成人の際の基本特性の標準値は30とされています。50が最高値ですが召喚された方のスキルは一様に最高値となるようです」

イモーテルの言葉にそばに控えていた若い男性が答えた


「あなたはいかがかな?」

代表格の男が私に尋ねてきたため、私はひとまず自分のステータスを確認してみる


====================

オリビエ・グラヨール(20)

本名:オリビエ・グラヨール・ラ・ミルトゥ


【基本特性】

体力:95

魔力:90

知力:95

適応力:90


【魔法属性】

火:85

風:90

闇:90


【スキル】

覇王:90

統率:50

世界言語:50

インベントリ:90

鑑定:90

隠蔽:90


【称号】

召喚されし者

ミルトゥのカギ

=====================


なんかすごいの出たかも…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る