勝負事

長万部 三郎太

文字通り

考えていることが言葉に出てしまう。

それがこの男の欠点。


彼とわたしは長らく友人関係だが、今夜だけは違う。

文字通り、真剣勝負だ。


「8万欲しいな……」


さすがに額が大きい。

この勝負、そこまで値段を釣り上げるつもりはない。


「南中といえばさぁ」


コイツとは高校からの付き合いだ。中学時代の母校の話をされても困る。


「Mみたいなのはいらないんだ」


友人同士でも性癖ネタはやめてくれ。


「孔雀を捨てたら、なにも書いてないのが来た」


彼の独り言に悩まされながらも、かろうじて勝利をつかんだわたしはこう宣言した。



「ツモ!!

 リーチ、メンゼン、役牌で混一色だから……跳満かな?」





(筆休めシリーズ『勝負事』 おわり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勝負事 長万部 三郎太 @Myslee_Noface

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ