詩 王国都市は振り向かない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――たくさんの都市たちは決断を下した


―― 一人の幸せより、大勢の未来を得ると


 王国都市は振り向かない


 間違えていても振り向かない


 血だまりの上に立っていても


 亡者の上に立っていても


 犠牲の塔が建ってしまっても


 罪業の塔が建ってしまっても


 罰の都市と烙印を受けても


 罪人の都市と烙印を受けても


 王国都市は振り向かない


 いつまでも進み続ける


 どこまでも進み続ける


―― 一つの都市は決断を下した


――たくさんの正義よりも、一人の未来を得ると






「ストーリー」


 都市の上には、様々な王国が築かれていた。


 絶えず移動し続ける世界線路の上を、今日も都市たちが移動する。


 けれど、その中にとある都市の姿はない。


 犠牲を許容できなかった、優しすぎる王国都市の姿はない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 王国都市は振り向かない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ