第49話 Fate of the Fallen

「ようこそ、おいで下さいました。手前の名はアナーヒター・ハラフワティと申します。主神であられますアフラ・マズダ様に従う者です」


「貴女が残った「パルティア」の1人なのね」


 アナーヒターは綺麗な女性だ。いや、「神界」にいる女性は皆して美形ばかりなので、その形容だともう収まりがつかないかもしれない。


 アナーヒターの声は高く、その美しい歌声はハリのある「ぷるん」とした唇から発せられていた。肌の色は透き通る程に白く、金色の髪を頭の天辺で結い上げている。瞳は淡い翠色すいしょくで、耳には赤い石を使った耳飾りが付いていた。身長はアフラと同じくらいかもしれない。

 細身の身体にしては立派な胸が謙虚な姿で自己主張を控えており、その点は露出が低く肌色成分が少ないので少女としては共感が得られたが、やはり高身長&大きな胸には反感を覚えないとは言えない。今は有事ではないからだろう、装備は身に着けておらず、プリンセスラインのふわっとした水色のドレスを着ている。

 キリっとした意思の強そうな顔立ちをしていながらも、お姫様のような出で立ちには多少の違和感を覚えるが、それはそれで土色モノトーンの街に咲く一輪の花のようでもあるからアリなのかもしれない。



「お2人が奥でお待ちです。どうぞ、こちらへ」


「苦労をかけたな、痛み入る。して、首尾は?」


「「高天原たかまがはら」と「オリュンポス」、後は「アースガルズ」からも容認すると解答を貰ってきたわよ」


「「おぉッ!」」


 少女の解答は2人から驚きの声を上げさせていた。だが、そんな声を上げながらもアフラの顔はいつも通りの無表情ポーカーフェイスのままだ。もう、アフラの表情を覆すのは、世界がひっくり返っても無理なのかもしれない。


 少女は「パルティア」で報告を終えると、どこに行こうか迷った挙句にアテナの神殿に帰る事にした。あれから一度もアテナの元には戻っていなかったし、アテナの容態が気になったからだ。




 少女は部屋の中ではなく、アテナの神殿内に転移を完了させた。まだアテナが部屋の中で寝ているとは思っていなかったが、万が一寝ていたら驚かせてしまうかもしれないから配慮したのだ。しかし、そんな少女に向かって疾走はしってくる影があった。

 その影は転移したばかりの少女に飛び付き、そのまま2人は抱き合ったまま神殿の中をゴロゴロと転がっていった。



「アテナ!?ちょ、どうしたの?」


「やっと帰って来たな、アルレ!心配していたんだぞ。一体、どこに行ってたんだ?」


 誰かに勢い良く抱き付かれた少女は気が動転していたが、この行為をしたのがアテナだと気付くと特にあらがいもしなかった。なので、ゴロゴロとその勢いが失くなるまで2人で転がっていった。


 勢いが収まるとアテナは少女の上に馬乗りになる形で少女を見据えて、顔を膨らませていた。少女的にはちょっとだけ恥ずかしい気持ちがないとは言えないが、悪い気はしなかった。そして、そんなアテナのその表情や仕草、更には行動の全てが可愛らしく思えてしまい、少しばかり顔をニヤけさせているのだった。



 少女はアテナに「何が起こったのか?」を話した。まぁ、アテナは馬乗りの状態で少女から降りてくれようとしなかったので、そのままの体勢だが仕方ない。

 アテナはその状態で話しを聞き終えると「ウチの為にそんな事までしてくれていたとは、何と言えば良いか」と目を潤ませながら呟いていた。

 一雫だけ上から落ちてきた泪は、少女の頬に落ちた後で床に向けて伝っていったが、それはとてもキラキラとして輝いていたのだった。




 その日、少女はアテナの神殿の一室でゆっくりと眠りに堕ちて行く事になる……。




「ここは……?夢の中かしら?」

「以前に来た事のある、どの世界とも違う……わね」


 今まで幾度となく似たような世界を漂った気がするが、今いる世界はそのどれとも違う。今の何が違うかを明確には出来ないものの、断定的に夢の中で実際に起きていると何故か信じられていた。そして、「そんな細かい事はどうでもいいから、深くツッコむな」と言われている感じが絶えない。

 感性同様に思考がいつもと違うようだが、何故だか気にしてはならなかったのだ。



「吾は思ったように出歩ける立場ではないのでな、その理由で「この場」を選ばせて貰った。すまんな、


「女性の夢の中に入って来るのは、失礼ではないのかしら?」


 少女は微笑みを浮かべながら、夢の中に現れた客であるオーディンに向かって紡いでいく。



「ははは、すまんすまん。流石にこんな夜更けに部屋に押し入るよりは安全だろう?どこかの主神みたいに女性をたらし込むのが生き甲斐であれば「もありなん」だがな」


「ふふふ、その通りね。それにまぁ、オーディンさまの立場なら仕方無いのかもね」

「それで、オーディンさまが、ここに来た理由は昼間の話しって事で合ってるのよね?」


「その通りだ」


 少女の夢の中にいるオーディンは、昼間に会った時となんら変わりがない。優しい笑みを浮かべて少女に向かって紡いでいた。



「えっと……それは、「ロキ」の事でいいのかしら?それとも、また別の「誰か」……のコトなの?」


「やはりか」


「ねぇ、オーディンさま?「ロキ」は死んだの?」


「それは、分からぬ」

「あやつは神族ガディアである事に変わりはないが、同時に神族ガディアでは。神としての行動をしながらも、魔としても行動する者。神族ガディアの味方をしながらも、魔族デモニアの味方をもする者」


「それだと、ただの偏屈者って言うか奇人変人と言うか……要は良く分からないヤツっていう風にしか聞こえないけど……本当のところは何を考えてるのかしら?」


「あやつの魂は幾つあるのか、何を根底に持って考えているのか、それは吾にも分からぬのだ。そして、大分前から「ロキ」はアースガルズにはようだがな」


 オーディンの隻眼はその時だけ怪しく輝いていたようだったが、少女はその事に気付かなかった様子だった。それ以外にはあと、特に変わった様子もなくオーディンは更に紡いでいく。



「つい先日の事だ。「ロキ」の反応がこの地であり、先程はそれの真偽しんぎを確かめる為に来たのだ」


「そう。それじゃあ、アタシから言える事は全部話すわ。今日、ここに至るまでのアタシが歩んだ道の中で、「ロキ」と関わりがあった事を全部ね」


 少女はオーディンを見据えたまま静かに深呼吸をすると、昔の記憶を呼び覚ましながら言の葉を紡いでいく事にしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る