応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第631話 三寸の戦場への応援コメント

    社会に戻れない帰還兵を量産した国の貴族がそんな綺麗事を言うのか、という気はする。

    魔物になって死ぬか盗賊になって死ぬか、という違いだけだろうに。

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    脇腹じゃなく尻を槍で掘ってれば今話で終わったのに。

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    長い戦いになりそうです…!

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    尻を!

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    めんどくさい編み物おじさんと嫌な因縁が出できてしまった

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    うわっ、やっば

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    厄介な因縁が生まれてしまった

  • 第634話 剣鬼咆哮への応援コメント

    ふぎぃ槍が役割を果たした!けど…
    今度はナイトセイバーの出番か!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    生産者(鍛冶屋)の思考で消費者(戦士)とは、本当にワクワクさせてくれる!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    こいつも刀鍛治か何かかな?
    なまじ腕が立ち、剣も傑作なだけに自分への魔術付与をしてない、若しくは積極的に変身しないのか

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    ルッツさん。そりゃ鍛冶屋どころか冒険者の思考だぜ。ようこそ。

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

     この邪剣、血が流れるから普通の刀なら切れ味も悪くなるかも……って、思ったけど、普通の刀なら一刀両断だわ。


  • 編集済

    第631話 三寸の戦場への応援コメント

     理性と制御の問題だろうけど、何故そこまで人体実験にこだわるんだ。

     あと、人体実験するお前らを誰が制御できるんだよ。


  • 編集済

    第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    鍛冶屋が戦闘でなんのプライドを張れと?

    あとこいつ何というか、敵としていい敵役だな。


  • 編集済

    第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    やはりルッツは、少しディアドラに入れ込みすぎだな。
    恩もあるとはいえ、妻以外の女に必要以上に入れ込むと、不必要な隙を作りかねないがなあ。


  • 編集済

    第600話 剣尖への応援コメント

    シルバーチャリオッツが、ブロードソードタイプじゃなく、レイピアタイプの剣士なのが、更に納得したわ。

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    カロリーネさん素敵!抱いて!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    勝てば官軍負ければ賊軍
    結果が伴えばええねん

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    自らが最強を証明する必要はないんだよなあ
    そういうのはリカルドに…あいついたらまた秒で終わっていたかもしれん案件だから使いにくいのか

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    安い!安い!
    名言(笑)

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    卑怯でも何でも最後に立ってた方が勝者ですからね

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    勝ちゃあイんだ勝ちゃあww

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    こんな動揺を誘う意趣返しがあるかよ!
    なんだか決闘に目つぶしを用いた悪友の勇者様の悪い影響を受けたかのような…。

    …でもまぁ、悪趣味な仕込みで遠距離攻撃なんてしてきた奴に卑怯とか言われたくはないっすね。

    しかしながら、パワーだけでなく肉体強度なども本家に比べればだいぶ薄いようですね。
    まぁ、本家クラスの連中が出てきたら、本当にルッツ一人では勝てないんですけど…。

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    動揺を誘う一言としては及第点以上だと思います
    剣の腕前は知りませんが、元々侮れない相手でしょう

    わざわざこんな悪趣味な剣を作る以上、自信があるのか…

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    ルッツくんは男で職人だけれど、侍や騎士じゃねえからな!!!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    やーい!ばーかばーか!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    卑怯汚いは敗者の戯言だって偉い人は言ってた

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    そもそも鍛治屋なんだよなあ

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    殺し合いに卑怯もあるか ですね

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    敵にもただの鍛冶師という事を忘れられてるルッツさん
    鍛冶騎士とかいないから!


  • 編集済

    第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    この助力はハインツか、あるいはエルウィンのナイトセイバーかもしれない。

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    ゲル爺だったら迷わず合いの手で、良くやった!って言ってくれそう笑

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    ルッツは鍛冶師であって騎士ではない

    ぶっちゃけ勝ち方どうだって良いわなこんなやつ

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    掛けるほどのプライドなんかないよねえ、害獣駆除にさ

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    鍛冶屋に騎士道とか求められてもね……

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    これは決闘じゃねェ
    害虫駆除だ

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    そもそも、無駄な倫理が云々言ってた外道に真っ当な対応なんて要らんよな~


  • 編集済

    第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    ルッツ地味にとんでもないな。
    水圧ならぬ尻熱いや血圧カッターを前に致命傷しっかり避けている。
    タイトルで悪魔城ドラキュラ?とか思ったのは私だけだろうか。
    シャーロット!ジョナサン!シャーロット!ジョナサン!(幻聴)

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    だって別に騎士じゃねえですもん
    プライドは塩振って食うと美味いんだ


  • 編集済

    第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    D4Cとかまたジョジョってるwその流れで逃げるんだよォ!するのかと思ったら助けてッ!ときたか。んでカロリーネさんがくっせぇ"ふぎぃ槍"をブッ刺してくれたんだな!

  • 「ーーそう思いたいのです……」
    どこかで聞いたセリフに似ている。
    THIS IS USのK先生?
    違うかったらごめんよ。応援しています。

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    助けてって言ったのだから助けるわな
    鍔迫り合いで動かない的なんて狙いやすい

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    たぁすけてぇー!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    ものすごくムカつく煽り顔してるわこれwww

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    そりゃは?ってなっちゃうよなぁw悪人に対しては勝てばよかろうなのだでいいのだ……w

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    勝利して嫁さんのところに帰る
    過程や方法なぞどうでも良いのだ!

  • 第633話 Bloody Tearsへの応援コメント

    D4C?

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    なぜ口なのか、鍛冶屋でもないのになぜ剣なのか
    ディアドラって監視されてないか?
    組織的なのか個人的なのか分からんが。
    公爵側の錬金呪士、対人戦はいかに

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    >一足一刀

    これを見ると、「一舌一ペロ」を思い出して笑っちゃうんですけど、どーしてくれるんですかねぇ???

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    ディアドラさんの傷薬のときは生贄を一山で数えてたように思いますが、五人剣というのは果たして……。効率が上がってるのならそれはいいのかわるいのか

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    出てくるエセ錬禁術師がどんどん悪趣味になっていく…
    しかしお前らみんなディアドラ好きすぎだろ

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    なんだこいつも、フラれたダサ男だったのか

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    これでも過去はあれだったあたりマジで狂ってるんだな

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    >メシアの奇跡を目の当たりにした使途のような気分

    「使徒」の誤変換ですね

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    Danger Zoneに着いたらメンチもといミサイル打ってからDog Fightですな。Album収録順だと次はMighty Wingsかぁ。うん、どう見て鍛冶屋のやることじゃないな。

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    マネっこにしてもお粗末だな
    本物の剣を見してやんなぁルッツ!

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    悪役が安い挑発をすると高くつくもんだぜ


  • 編集済

    第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    ブ男呼びに、これから顔面が酷い事になる系の挑発。今日のルッツはオラオラしそう。前回からジョジョ度高いねw

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    ルッツくんの感性での現代アートって、こちらの現代から見て
    どのくらいのアート感なんだろうかと疑問に思ってしまった。

    誤字報告(33段落目くらい)
    あまりにもい衝撃的な話を前に、

    いが余分についている

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    あのムチムチシスターは毎度、気色悪い男達に好かれるねー(*´・д・)

  • 第632話 Danger Zoneへの応援コメント

    ムムールは趣味の悪い時計でもしてるんか?

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    戦力の増強にあたり、制御が自分達で完全には行えない手段というのは本来権力者にとって忌避されるべきものなんだよ。
    いつ自分が暴力の餌になるかわからんからな。
    一言でいうなら「てめえが信用できない」これだけだ。
    せめて変態シスコンが落とした男爵領みたいに、窮状にあえいで藁をも掴むような相手を選ぶべきだったな。

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    引っ込んでろうんこ製造機製造機が!

  • 第630話 悪夢の契約への応援コメント

    お嬢様に脛を蹴られて喜んだやついなかった??

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    だってほら、作品によるけど最近のRPG界隈ではブラックスミスは戦闘職扱いだから・・・
    本来は支援職のはずなんだけどな?

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    その刀にアヌビス神の幻影取り憑いてないですかね?

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    これはカッコいい主人公だな!(ジョブ:鍛治士)


  • 編集済

    第631話 三寸の戦場への応援コメント

    あれ、いつの間にかアヌビス神のスタンドが異世界転生した?おかしいな…確かナイル川の底に沈んでたと思ったが…サビサビになって刀身が朽ちたかな?ww

    とりあえず、声を大にしていいたい…

    「お前のような鍛冶屋がいるかΣ(゚Д゚)」

    いや、まぁここに居るんだけど(笑)


  • 編集済

    第630話 悪夢の契約への応援コメント

    この状況にしたなら、売りに行く奴が逆だろ。連合国側ならまだわかるけど。
    そうでなくても現在の王国側は錬金呪師には散々やられて、本流が不倶戴天の敵扱いなのに。

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    更新お疲れ様です

    誤字報告

    >戦いが終わったでもそこに住めなくなる
    戦いが終わっても

    >敵や雑兵の死体にまで手が回らないのいうのが
    回らないというのが

    かと

    これからも執筆頑張ってください

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    超かっこええサムライが出立する姿が脳裏に浮かんだ

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    さて諸君、真打ち登場だ

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    まるで某戦略的悪鬼や最終幻想戦略的ゲームのようなやり取り…
    ムムールの言い分も凄味があるのですが、それを「キンタマに言い訳しか詰まってない」という評で一蹴するのはマジですごい文才だ…

  • 酒の席で男と猥談ができる女は、いい女。

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    これでうまく宝石切れなかったら
    赤っ恥だったな

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    鍛冶師なのにやってることが剣豪に至らせるスタンドな件

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    そんな鍛冶屋がいるか! ww


  • 編集済

    第631話 三寸の戦場への応援コメント

    その術、覚エタゾ!

    舌戦はこっちの勝ちだな向こうは暴力に訴え出したしなあ!

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    鍛冶屋って剣士の上級職かなんかだったのか?
    格好良過ぎ

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    そもそも散々迷惑かけてきてる他国が開発して薦めてくる自称画期的な兵器なんて怪しくて使えるかという
    買って配備したらいざと言う時開発者に指揮権乗っ取られかねない豚さんなんてまともな神経してたら運用できませんわ
    それを乗り越えるプレゼンできない営業なんて、ルッツさんやっておしまい!

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    いい女ふたりが惚れるのも納得のカッコよさ。

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    どう見てもヒーローの登場の仕方
    だが鍛冶屋だ

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    こんなにクールなサムライが鍛冶屋なんて、誰が信じようか…

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    ずるない?って
    世の術師は言うと思う

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    ルッツはアヌビス神だった? 最後は夢幻泡影と鏡花水月との二刀流ですね!
    腹に刺し込まなければ問題無し!w

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    鍛冶屋って、火事場で馬鹿力を出す人だったかな……?

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    研鑽を重ねた呪術も付け焼刃の真似事も、一刀両断
    果たしてこんな刀があっていいのか、錬禁呪師よりも摂理を曲げてるよw

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    いつも考えさせられる問題、鍛治屋とは?

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    この鍛冶屋、かっこよすぎる

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    オアシスかと思ったらアヌビス神だったw

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    悪い夢からはさっさと醒めたいね

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    アヌビスの暗示のスタンドかな?

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    勝ったな。

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    どうしてこの作品に出る勇ましい女性はみな金玉に触れるのか

  • 第631話 三寸の戦場への応援コメント

    カロリーネかっこいいなぁと思ってたら、最後のルッツカッコよすぎでしょ

  • 第523話 鞘と絆への応援コメント

    荒三十点よりも見所ある点が多く、それを全部伝えてもらって向上心を爆発させない人間がいるだろうか。よき資質によき師を持たれましたなあ。

  • 第630話 悪夢の契約への応援コメント

    絶望的に営業が下手!!!
    いや、最初から本気で売り込もうとしてるわけではなく、単に相手を逆上させるために言ってるのかもしれませんが。

    しかし、相手が悪いだけで、これで買う領主もいくらでもいるでしょうし、割と本気で錬禁自体に対処する時が来ていますねぇコレ

  • 第630話 悪夢の契約への応援コメント

    オールバック、いろいろ破綻してるぞ。

  • 第629話 18番ホールへの応援コメント

    嗅いじゃったの?よせば良いのに。

  • 第630話 悪夢の契約への応援コメント

    あの閣下はシリーズでも一二を争うくらい俺の嫌いなキャラだがそれにしてもこの商品はエレガントじゃねーな
    帰ってイノシシ用のオムツ編んでろガリ勉ヤロー