第二の人生、公爵令嬢として頑張りますぅ?

as

第1話 第一の人生終了。そして死の世界?


病気を患って早2年。若かったから病気の進行も早かった。

それでも闘病生活を頑張ったのは家族の支えがあったから。

ごめんね。父さん、母さん。独身のまま好き勝手生きたから孫を見せられなくて。ごめんね。お姉ちゃん、お兄ちゃん。甘えるだけで何も返せなかった。

そんな殊勝な事を生まれて初めて思った。

家族に見守られてゆっくりと世界が暗転し私は死んだーーー。





と思ったらまだ真っ暗な世界が続いていた。

えーー。ここが俗に言う黄泉の世界?

なんもないんだけど。


いや、何か向こうに真っ赤な長い髪の人がいてる。


近ずこうと赤髪の人の方に歩いたけど全く近ずけない。


しかもすすり泣きが聞こえてくるよーー(泣)


怖いんだけどーーー!!


あの(多分)女の子が泣いてんだよね。

こっちから声をかけても聞こえてないみたいに泣きながら独り言言ってるよ。


「··········皆に嫌われてる。虐めてない···············目付きが悪いってだけで悪女にされる··········」


くっら!暗い!聞いててイライラするわぁー!!

でも事情を知らないから、そんなんだから駄目なんだよ!とは言えない。


「お姉さーん!泣いてないでこっちおいでよーー!」


·····この呼びかけ、酔ったオッサンのナンパだな。

でもあの人しかここにいないし、ここから天国に行く方法知ってたら教えて欲しい。


私の声が聞こえたのか女性が振り返った。


えっ!!


めっちゃ美人!


赤い真っ直ぐな髪、吊り上がってるけど猫のように金の色彩の大きな眼。

スっと通った鼻に小ぶりな口が絶妙なバランスで配置され、大人になる手前のアンバランスな色気。


こんな美少女なら人生ウハウハです!


と、ぽーっとしながら見てたら美少女がいきなり目の前に現れた。


こっわ!!


「どうかわたくしを助けて!」


手を握られ眼に涙を溜めて懇願され、同性だけど魅入ってしまった。


そっちの趣味はなかったのに~。


「助けてって言われても·····」


何を助けたらいいかわからんし、美少女の眼の焦点が会ってない!

美少女は私の返事を聞く前にお礼を言ってきた。


「ありがとう!あとはお願いね。」


ちょっ、何も言ってない!


そう言おうとしたら、死んでるのに意識が遠くなった。


そして目覚めたら美少女になっていた!


なんでじゃ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る