設定 人間かくし・広がる物語

仲仁へび(旧:離久)

第1話




――「あらすじ」


 とある廃校舎に足を踏み入れると、そこでは『人間かくし』というゲームがはじまる。

 迷い込んだ人間の意思など関係なしに起こるそのゲームは、容赦なく人を隠す。

 噂では一年前、そのゲームに関わったらしい三人の人間が帰ってこなかったらしい。

 それから一年後の今、再び人間かくしが始まった。




――「人物」


〇緑荒野みどりこうや さき

 性別:女

 年齢:中学二年生

 性格:しっかり者で面倒見が良い。

 容姿:髪型が、ベリーショート。

 アイテム:作業着のような服をよく切る。動きやすい服装を好む。

 備考:双子の姉。後にバス事故で生き残る。

 セリフ:「ほらっ、作! 早く来ないとおいてっちゃうよ!」


〇緑荒野みどりこうや さく

 性別:男

 年齢:中学二年生

 性格:大人しくて人見知りが激しい。自己主張しない性格。

 容姿:髪型は長髪。前髪で目が隠れている。

 アイテム:フード付きの服を着る。フードで顔を隠す癖がある。

 備考:双子の弟。後にバス事故で死亡する。

 セリフ:「ま、待ってよ。お姉ちゃん!」


〇黄美ヶ屋きみがや たか

 性別:男

 年齢:中学二年生

 性格:正義感の強い少年。困っている人を見て見ぬふりができない。

 容姿:地毛で赤髪。

 アイテム:携帯を二台持ちしている。仕事用。私生活用。

 備考:家庭が借金まみれ。 地域の中では、人助けマンとしてちょっとした有名人。やや潔癖症なところがある。

セリフ:「ちょっと待て! それは……やっていい事なのか?」「俺が探しに行かないと、大変だろ?」「分かった。それについては、今は置いておく」


〇桃鐘ももがね 潤一郎じゅんいちろう

 性別:男

 年齢:中学一年生

 性格:無邪気を装った小悪魔。ドエム。

 容姿:童顔・格好いいという基準で、伊達メガネをつけてる。

 アイテム:桃色のヘアピンを愛用。

 備考:スリルを好む。

 セリフ:「ボクも一緒に行きたいなって。だめ、かな?」「一人ぼっちにされるのはなんだか怖いよ」「ふひひ、さいっこーだよ君。さっきの顔やっば」


〇秋葉あきは

 性別:女

 年齢:???

 性格:ムードメーカー。明るくて陽気な性格。

 容姿:黒髪でサイドテールの髪型。

 アイテム:単語帳とお菓子を持ち歩いている。

 備考:人間かくしにあった事がある。

 セリフ:「ふーん。またゲームが始まっちゃったんだ」




――「用語」


〇白炎びゃくえん

 未来の嫌な出来事を見せてくる。

 それだけ


〇紫ムカデ

 蟲毒という呪いで作られた虫。

 毒を持っているので、嚙まれたらその部分がしびれる。

 噛まれた部分は動かしにくくなる。


〇黒巫女くろみこ

 前回のゲームで、秋葉に資格在りの判断を下した。

 今回のゲームでは、咲にも資格を見出す。


〇廃校舎(災ノ宮高校)

 かつて多くの生徒が通っていた学校。

 今は廃校になっている。

 周囲は鬱蒼とした森や廃村が広がっている。

 少し前に行方不明者が出た。


〇ブラックスポット

 浸食されると探索不可になる領域。

 災ノ宮高校の玄関から浸食し始める。

 人が飲み込まれると……。無残な死体になって吐き出される。


〇黒鏡くろかがみ

 校舎の中にある鏡。

 あいかわらず真っ黒で、何も映らない。

 空間がねじれてるらしい。

 鏡に入ると、校舎のどこかにワープする。

 時々、黒いカラスが映ることがある。




――BGM

01 再びのゲーム

02 人間かくし

03 一人ずつきえていく噂

04 個性豊かなメンバー

05 双子

06 正義の心

07 謎の多い少女

08 嗜虐心

09 危険

10 言葉にできない予感


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 人間かくし・広がる物語 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ