からっぽやみな魔王(おれ)とチートな愛人たち

甲陽 明

はじめに言っておくが…

 はじめに言っておくが、おれは転生者ではない。

 どこかの世界の人間が刺されて、異世界の生物として転生し、のちに魔王になるとか、どこかのゲームのプレイヤーがいつのまにか、NPCとともに別の世界に転生し、マスターとして世界征服に乗り出すとか、そうしたものとはちがう。


 おれは、世界ができた時から魔王だ。

 いや、だった。


 別になりたくてなった訳ではない。

 押し付けられたかのように、いつの間にか魔王になっていたのだ。


 それでも、はじめはおれも魔王らしく、がんばったよ。

 世界征服とか、神に対抗するものとか、人間たちの恐怖の対象とか、まじめに頑張ったさ。

 そして、神に祝福され、いろいろな仲間や種族に助けられた勇者と戦い、見事に打ち取られたよ。


 そしたら、また魔王としてがんばってだってさ。

 だから、復活してまた魔王として君臨し、そして、再び勇者が出現して、おれを倒す。

 それを何度も繰り返した。

 忘れるほど。


 しかし、もういやだ‼


 考えても見ろよ。

 無限と思える時の流れの中、ほめられることも尊敬されることもなく、無償で魔王として働いてきたんだ。(もはやボランティアと言っていい。)

 いい加減、いやにもなってくる。


 だから、おれは、なにもかも打ち捨てて、勝手きままに暮らすことに決めた。

 幸い、他の魔王も誕生してきているから、おれがいなくてもこまることはない(─はずだ)。



 おれだけの城を築き、ひとりだけじゃあさびしいから、魔王時代の愛人五人を引き連れ、いろんな作業をしてくれる使役者ゴーレムを作り、そこに引きこもった。


 その日からおれは、「からっぽやみ」(注)な生活をはじめたんだ。


 毎日、食べて、寝て、本を読んで、運動して、勉強して、瞑想ぼうっとする。そんな退屈な毎日を心から楽しんだ。

 俺の決断はまちがっちゃいない(─と思う)。






 そうしてそこそこの時間ときが流れた。


(注)「からっぽやみ」とは、異世界の東北地方の方言で、「怠け者」とか「ぐうたら」とかいう意味である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る