お供します♪

ハル

第1話 探さないで下さい

「愛(あい)、今度も良いお方よ。お見合いしてみたらどう?」



お母様が言った。




「嫌だってば!もう口説過ぎ!!私は、まだ、19ですっ!お見合い、お見合いって何なのよ!そういうお母様が、お見合いしたらどうですか?さぞかし、おめかしして正に馬子にも衣装なんじゃないの?いや…ババにも衣装かも?」



「まあっ!!なんて事……っ!」


「私は結婚なんてしたくありません!!」




私は部屋を飛び出す。




「あっ!こらっ!愛っ!」





私、基元(きもと)愛。19歳。




私の母親から昔から口癖のように、


『お見合いでもして早く結婚しましょうね』


そう言われ続けてきた。



多少、お金持ちの間柄に生まれ育った私。


でも許婚とか、政略結婚だとか、そういうのが全く無い分、お見合いをさせられる。




「お見合い、お見合いって、やってられないっ!第一、男なんて大っ嫌い!お母様は私があんな事があったなんて知らないから言われるのよ!」




私は、父から暴力を振るわれていた。


その後、父は他界し、私の母親は再婚。


そして、その父親からも暴力を振るわれていたのだ。


そんな中、私は好きな人が出来、告白して付き合えたのは良かったけど、まさかの暴力。


まるで私は動物みたいに扱われていた気がする。


それ依頼、男の人は苦手で……。


まあ、それ以前の問題だろう。


こんな人生を送っていると、そうもなるだろう…?






その日の夜。




「愛、まだ帰って来ないわね?連絡しても全然出ないし…」


「まあ、良いじゃないか。小さな子供じゃないんだ。心配しなくても、そのうち帰って来るだろう?」


「そうだろうけど……」




次の日。






『お母様へ』

『旅に出ます』

『探さないで下さい』

『お願いします   娘より』






「まあっ!」

「どうした?」

「愛が旅に出るって…手紙を残して出て行ったんです」


「……何!?全く!何て娘だ!まあ良いっ!放っておきなさい!」




そして、私の一人旅が始まるのだった。




―――― しかし





「光河(こうが)っ!!ちょっと!待ちなさいよ!どういう事なのよっ!!」


「いやーー、これには理由(わけ)が……あーーーっ!」



空を指差す。


振り返る女の子達。




「じゃあっ!」



走り去る男の人。



「あっ!ちょ…あの男…っ!」


「おっ!一隻の出港中の船を発見!お邪魔しまーす♪」




そんな事にも、気付かないまま船を出して行く私。




「…女の子…?珍しいー…。まあ、良いや。一眠りしようっと…」



彼は、そのまま眠っていた。




少しして―――――




目を覚ます彼。




「ねえ、ねえ。この船、何処に行くのーー?」

「知らないわよ。目的なんて考え……えっ!?」




バッと振り返る私。




「きゃあああーーっ!」




サササ……ガクッ


後退りし、海に落ちそうになる私。



グイッ

手を掴み抱き上げる。



ビクッ



「きゃあああーーっ!触んないでーーっ!」




ドンッ

押し退ける私。




「ってーー!つーか、落ちそうになってんのに、そう言われても……」


「ご、ごめん…なさい…じゃないっ!その前に、どうしているわけっ!?いつから!?私一人で乗ってきてたのに!しかも男なんてっ!」


「一人っ!?嘘っ!!じゃあ、この広い海の上で二人きり!?いいね〜♪誰にも邪魔されないで何でも出来るじゃん!」



「そう…って…違う、違う!!」

「じゃあ、さっそく本題キスから始め…」




グイッ

近付いてくる顔を押し離す。





「ふざけないでっ!」

「ええーーっ!どうして?」


「範囲1メートル、いや30センチ近付かないで!!至近距離禁止っ!!」




「………………」



「…はあ…はあ…」




興奮して言ったばっかりに、息が上がる。




「………………」




沈黙が流れる。


再び近付こうとする男の人。


一歩近付けば一歩引く。




「そんなに…駄目なの…?まるで磁石の同極みたいな感じだね?」


「…と、ともかく!次の港で降りてっ!一人旅が台無し!!邪魔しないで!」



私は運転する。




「………………」



「ねえ、ねえ」

「何よ!?」

「港、当分ないよ」

「えっ!?」




私は地図を見る。




「明日まで、着きそうにないね。この距離じゃ」



「………………」



「つまり、そういう事だから、一晩宜しく♪!!」



「………………」




《嘘でしょう!?》




そして一晩2人きりになる羽目になるのだった。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る