第119話 銀雷の魔女

ドロシーは立ち上がる。

首を絞められて落ちる寸前だった。だが、このタイミングしかなかった。最初から手に炎で包んでいたのは失敗だったかもしれない。


息が苦しい。

喉が空気を求めてヒューヒューと音をたてた。


あまりの惨劇に場内が鎮まり返る中、再びドロシーはよろよろと、ジウルに近づく。

視力を、少なくとも一時的には失ったジウルに今度こそ、打撃を打ち込むのだろう。

大半のものはそう思った。


だが。

おそらくは「音」で、ドロシーの接近を把握したのだろう。大ぶりのパンチを交わしたドロシーは、三度、ジウルに組みつき。

その耳の辺りを両手で挟むように叩いた。


「な、なんと言うことだーーーーっ」

「い、今のはなんですか? なんの攻撃です?」

「風魔法の応用です。視力を奪ったのに続いて、今度は風圧で鼓膜を破った。聴力も失わせたのです!」

「お、恐ろしい。情け容赦のない攻撃に、ジウルが膝をついたーーっ、このまま決まってしまうのか、決めるのか!ドロシー・ハートおぉ!」


ジウルは、このとき実は焦ってはいない。

格闘技者としてではなくとも、過去の幾多の魔道を使用しての戦いで、視力、聴力を同時に奪われた経験は幾多もある。

そして、相手の闘気を感じ取ることで、それをカバーし、勝利に結びつけ・・・・


「アッハッハッハッハッ!

無理無理無理ぃー!

ドロシーはもともと闘気なんて、操れないからねー!」


ロウが残酷にして的確な指摘を行ったが、それは当然ながら聴覚をも失ったジウルは通じない。


「あとは、練習用の木人形みたいに、一方的叩きのめされるだけだっ!

いけっ!我が弟子ドロシー!」


「おおっとお!?

なんと、ドロシー嬢の師匠は、西域最悪の殺人鬼ロウ=リンドだったのかーっ!

これは、あまりに凄惨!一方的な殺戮劇となってしまうのか。第一試合。」


まじょだ。


誰かがそう呟いた。


魔女がやってきた。


銀雷の魔女!

銀雷の魔女!

銀雷の魔女!

銀雷の魔女!


このとき。伝説がひとつ誕生した。

対戦相手を締め、極め、電撃魔法ですり潰す。

銀雷の魔女ドロシー=ハート。


その伝説はここから始まる。



まだ、呼吸は戻らない。

それよりも眼球に指を入れた時の、ぬるりとした感触、風魔法で聴覚を奪った時の、頭の中でなにかが弾ける音。

そういったものが、ドロシーを消耗させていく。


ジウル・ボルテック。

魔道院の前学院長の曾孫だというかれは、あごを引き、両手は顎の下。脇を締めて、両足をやや内股にして立っている。

両目は閉じ、口元は固く結ばれている。


明らかに攻め、の姿勢ではない。

防御に、徹した構えだった。


ドロシーは息をゆっくりと吸い、ゆっくりと吐いた。

体から緊張を吐き出していく。


ここから、だ。


ここから最高の打撃を打ち込む。

それがたとえ。


体を半回転させてはなった蹴りが、ジウルの脇腹にすいまれた。


弾かれたっ!


それは人間の体の感触ではない。

誤って石像を全力で叩いてしまった時の。


新たな苦痛にドロシーの顔が歪む。

だが、勝機はここしかなかった。

足の踵に氷の刃を形成しての、後ろげり!


それは鉄の硬さと鋭さを備えているはず。


砕けた。ならば風による加速を加える。

効かない。

折れたのはドロシーの指だ。


腕を鉄塊でつつんで殴りつける。3発目で鉄塊が砕けた。



それならもう一度電撃で。

ジウルの首に手を回し、出来るだけ体を密着させる。

自分の体ごと燃え尽きてもいい。どうせこれは自爆技だ。


さようなら、かな。ルト。


ジウルが目を開けた。

ルトにも、もちろんマシューにもない男くさい太い笑み。


つぶした目は再生していた。


「いい女じゃないか。名は?」

「と、ドロシー」

「いいね。また会おうぜ、ドロシー」


男の腕がドロシーを押しつぶすように抱きしめた。


それはたぶんエクスタシーに近いものだったのかもしれない。

歓喜の悲鳴とともに、次の瞬間、ドロシーの全身の骨は砕かれていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る