応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • メモ⑤ 6章整理への応援コメント

    6章お疲れ様です!
    続きも楽しみに待っていますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第52話 告白への応援コメント

    ストーカーしてたら好きになってたはヤバイですね笑笑
    少し恐怖な告白でした。

    作者からの返信

    探偵志望なのに生粋のストーカーだった九十九ちゃんでした笑

  • 第48話 結論への応援コメント

    情報を得るために付き合うのは、ちょっと最低な奴にも思えますが、この学校なら相手の情報を知るにはいい作戦かもしれませんね。

    作者からの返信

    まあ、冷静に考えて最低ですよね~笑
    天道くんはいったいどういった判断をするのでしょうか……。

  • 第46話 十探帝/プリメーラへの応援コメント

    新キャラ……かな?
    久遠ちゃんが無事で良かったです。
    新章もどのような展開になるか楽しみです。

    作者からの返信

    少し物足りないと思い、9人ほど新キャラを勢いで出してみました笑
    十探帝は学園トップの指標的な存在ってことだけ今回の章で書き、本格的に組織として動き出すのはまだ先になると思います。

  • うーん、なるほど~笑
    これからの展開がめっちゃ気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ここまで裏切り者の問題、1D(久遠チーム)の問題、そして天道家の問題。少し大事なシーンというか物語の重要部分が続いたような気がします。

    次章はそれらの問題を背後に感じながら再び学園内を軸にストーリー進めていこうと現段階では思ってます。まだ何も決まってませんが笑

  • 第44話 不変の真理への応援コメント

    プラティカル・エールを終えて終わりと思いきや、久遠ちゃんが………
    久遠チームのメンバーが心配です。
    なぜ教室に父親がいるのか………
    いろいろ含めて次回の更新が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    いつものメモ的な整理がまだないのですがプラティカル・エール編は一応これで終わりとなります……。キリが良いようで悪いのでもどかしい気もしますが、笑

    次章はおそらくですがその辺の話になると思います。よろしくお願いします。

  • 第41話 探偵のお仕事への応援コメント

    題名に『探偵のお仕事』とあったので何か探偵らしいことする回なのかなと思ったら違いました笑
    天音さんが毎回『プラティカル・エール』と言わないのは、わざとなのかボケているのか………?

    作者からの返信

    天音さんはおっちゃらけた性格なのでわざとかもしれませんね笑
    天音さんたちのカッコイイ姿はみれるのでしょうか……期待ですね。

  • 第33話 探偵試験開始への応援コメント

    神永さんも凄いですけど、天道君の500桁、宮地さんの498桁は、凄いですね。
    桁読み間違えたかと思いました笑笑

    作者からの返信

    参考にしようと思って「円周率 暗記 ギネス」で調べたら異次元すぎる桁数が出てきてしまったので日常生活に支障をきたさないくらいの凄い暗記というラインで天道くんの500桁をマックスにしました笑

    まあ自分からしたら100桁でも十分異次元なんですけどね……笑

  • 幕間➀への応援コメント

    山下まさるの個性が物凄く強くて思わず笑ってしまいました。
    登場人物が増え、話もだんだん盛り上がってきて読んでいて面白いです。

    作者からの返信

    おかげで黒牙チームの個性がかなり強くなった気がします笑
    とりあえず1D全員は積極的に出していきたいです。今回で少し外社会の仕組み的な家柄的な設定を出せたのでそこも引っ張りつつ、裏切り者も絡めつつ、頭脳戦をやっていけたらと思っています。

  • 第29話 2日目への応援コメント

    楽しそうなお祭りですね。
    自分も探偵祭に参加してみたくなりました笑

    作者からの返信

    半分自分の中の理想の学園祭的な感じでした笑

  • メモ➂ 3章整理への応援コメント

    3章節お疲れさまでした!
    裏切り者は、誰なんでしょうか。気になります。
    4章も楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    裏切り者によって敗北した1Dクラスは多分まず裏切り者を捜索するというマイナスのスタートになりますね。
    4章はそこ+さらなる1Dについてなどを書けたらいいなと思ってます。

  • 読み合いから参りました。
    魔法使いを目指せる世界線のファンタジーかな、と思いきや。
    探偵を目指すんですね笑
    美少女も謎が多いですが、バディものになるのでしょうか……。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本編がファンタジー濃度薄い方だと思ったのでプロローグは少しはずしました笑
    学園での頭脳戦や下剋上、少し変わった探偵社会のようなものをテーマにしております。

  • 第22話 クラス対抗試験への応援コメント

    最初の天道くんと柊先輩との会話に思わず笑ってしまいました。
    やっぱり柊先輩好きです笑

    作者からの返信

    こんな先輩居たらいいな~と思ってます笑

  • メモ➁ 2章整理への応援コメント

    最後の会話は、教師の会話でしょうか?
    「逆転」という言葉が今後どのように物語に影響するか楽しみです。
    これからも応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はい、1D担任の黒澤先生ともう1人他クラス担任の会話ですね。

    中間試験のみの結果では全クラスのトップチームは満点のため引き分けでしたが、チームポイント合計は入学からの貯金のために差があり……という感じです。

  • 第11話 修多羅公太の懸念への応援コメント

    後輩からの言葉に振り回される柊先輩可愛すぎませんか!?
    推しになりそうです笑笑

    作者からの返信

    誰に対してもクールのままで行こうと思いましたがなんだかんだあって主人公の前では可愛くなっちゃいました笑

  • メモ➀ 1章整理への応援コメント

    設定の細かさに驚きました。
    ここまで細かく設定を作れるなんて凄いですね。
    私には、出来ません笑
    2章楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ポイント=貯金で生活費などもここから消費されるので正直大まかな感じで設定してます笑 最低限だいたいのポイント順位さえ合ってれば……という感じですね。

  • 第1話 入学式への応援コメント

    久遠一花ちゃん推しになりそうです!
    しっかりとした設定、面白いストーリーなので今後の展開にも期待です!
    なので2話以降も読みます!
    私も頭脳戦系の小説を書いていますので参考になりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!更新ペースはかなりゆっくりですがよろしくお願いします。

    実はかなり参考にしています……!