閑話 アリシアの疑惑❶

 やっと両親から開放された〜!


 里帰り出産を終え、最後の宿場町アマリーで両親と別れた私は、1km程馬車で進んだ所でお嬢様の仮面をぬぎさった。


 両親嫌いじゃないわ。でも、愛が重いの。嫌いになりたくないのよ。


 実家で寛げないって、どれだけしんどいことが分かるかな。安心したら小さなため息が漏れた。はぁ。


「お疲れ様です、アリシア様。何か必要なものはございますか」


 メイドのノエルが聞いてきた。必要なもの……必要なもの……


「私に必要なもの……それは癒やし」


 思わず口から吐きでた言葉を飲み込もうとしたが、代わりに「あ――っ」というため息が出た。


 両親から離れられてほっとしているのは私。でも帰っても……


 愛しい夫と可愛い娘。でも……


 不満はない。不満はないのだけれどそれだけ。心が踊るような事はなにもない。

 このまま帰った所で夫と娘が出迎えてくれるだけだろう。そういうの気が利かない人だから。


 プレゼントの一つでもあればいいな。……まぁ、期待するだけ無駄か。


 考えるたび、ため息をつく私を見て、ノエルとポエムは声をかけてくれた。


「温泉に寄りませんか、アリシア様」


「そうですわ。アリシア様はお疲れです。温泉で癒やされなければいけません」


「それに、そんなお顔で帰られては、旦那様もお嬢様も心配なされます」


「たっぷり温泉でデトックスして、笑顔で帰りましょう。アリシア様」


 温泉か……いいかも。いや、温泉に浸かりたい。そうよね、デトックスは大事。癒やされたい。このまま帰っても癒されない。温泉、そう温泉にいかねば!


「温泉によりましょう。皆で温泉に浸かるわよ。癒やされましょう。楽しみましょう」


 そうして、私達は温泉でたっぷりと癒された。



 温泉を出て、メイクもバッチリ決めた私は、愛しい家族のために気持ちを入れ替えた。


 実家の毒は洗い流した。


 日常生活に疲れても、私には温泉がある。心強い仲間メイド達もいる。迷うな私。

 気が利かない夫に頼るな。夫をフォローするのが私の役目ではないか。娘のために頑張るのよ、私。


 颯爽と馬車に乗り込み帰路につく。あの坂を登れば館が見える。


 その時、高らかに鳴るファンファーレが聞こえた。

 

 えっ? 何? 坂の頂上から館を見ると、大勢の人々がこちらを見ている。

 楽団が行進曲を奏でている。馬車の動きが曲にシンクロしてゆく。


 もしかして私のために? 


 ドキドキしている私の鼓動と反比例しながら、演奏と馬車は緩やかに終焉をむかえ、止まった。


 扉が開くと、そこには普段は無頓着な夫が、タキシードを着こなして私を迎えに来ていた。


「お帰り。アリシア」


 たったそれだけ。気の利いた言葉なんてない。でも、私は、それだけで十分だった。


「ただいま。あなた」


 少女のように頬を染めながらそう言うのが精一杯だった。どうしたの、私。抱きつきたい気持を押さえて、エスコートに応じた。


 ふわふわとした時間。夫に身を任せる。


「今日は私の妻アリシアのために、このような歓迎セレモニーを開いて貰えたこと、心より感謝する。何かやるとはレイシアから聞いてはいたが、ここまで素晴らしいものとは思わなかった。ありがとう」


 こんな素敵なお出迎えをして貰えるなんて、夢にもおもってなかった。嬉し涙がポロポロと流れ落ちる。


 [私は愛されていたんだ]



 紙吹雪が舞う中、レイシアがゆっくりと近づいてきた。


「お帰りなさい、お母様」

 

と言うと、私に飛びついた。


 私の涙腺は崩壊した。


 レイシアを抱きしめ、私は幸せを噛み締めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る