最悪の再会

「いや~、今日は最高の朝だな~! テレビの占いでも一番だし、ガチャを引けばSSR、しかもネットで以前のブラック勤め先が潰れているのを知れたし!」


 牙太は、用意された個室で機嫌良さそうに伸びをしていた。

 こういう日には良いことしか起きないと信じている表情だ。


 そんな中、部屋に見知らぬ女性がやってきた。

 年齢は二十代前半、体型は痩せ形、身長はヒールも入れて160くらいだろうか。

 肩に掛かる程度の黒髪で、キリッとしたスーツスタイルだ。

 印象としては、才女というのが頭に浮かんだ。

  

「烏部牙太様、政府からの頼み事がございます」

「頼み事……? 命令とかではなく?」

「はい。これは非常に特殊なケースなので……」


 機嫌が良かった牙太は、美人の頼みでもあるので満面の笑みで答えた。


「自分にできることなら任せてください!」

「安心しました。現状、あなた様にしかできないことなので……」

「それで、どんな頼みなんですか?」

「VTuber事務所の社長になっていただきたいのです」

「……は?」


 こんな日には良いことしか起きないと信じていたが、どうやらそれは間違いだったようだ。




 ***




 牙太は目隠しをされて、車に乗せられていた。


「あの、どういうことか説明を……」

「目隠しの件でしょうか? それとも社長の件で?」

「ど、どっちも知りたいですね……」

「心得ました」


 女性は落ち着き払っていて、メンタルが大変なことになっている牙太とは大違いだ。


「目隠しをしているのは、機密を守るためです。未だに地球では、天球側の研究などは秘匿されているので」

「な、なるほど……?」


 牙太がいた場所を特定されないように、ということだろうか? と解釈をした。

 もしくは、馬鹿げたVTuber事務所の社長になれという頼み事は大嘘で、目隠しをした相手を〝消す〟パターンだ。

 映画でもよくあるし、戦場でも実際にあった。

 想像するだけでゴリゴリとメンタルが削られていく。


「社長の件ですが、烏部牙太様はVTuberに詳しいですよね?」

「リスナーでしたが、そこまで詳しくは……。それに今はVTuberが嫌いなくらいですし……」

「失礼ながら三年前の視聴履歴も合わせて調べさせて頂きましたが、恐ろしいくらいのVTuber配信を渡り歩いていましたよね?」

「……う」

「一日十時間、酷い日には二十時間」

「もしかして、俺やべー奴と思われていますか?」

「いいえ、素晴らしいと政府に判断されました」


 素晴らしい? 牙太は意味がわからなかったが、話を続けることにした。


「で、でも……それくらいハマってる奴なら世界中にいくらでも――」

「世界中という条件ならいるかもしれません。ですが、政府が探していたのはもう一つの条件を付け加えたモノです」

「もう一つの条件?」


 牙太には見えなかったが、女性はコクリと頷いた。


「ええ。それは――異世界への長い渡航経験がある者です」


 牙太は帰還したときのことを思い出していた。

 たしか、牙太で帰還者は五人目だったはずだ。

 その五人の中でなら、VTuberに一番詳しいのは牙太ということになりそうだ。


「それはわかりましたが、なんで異世界が関係して――」

「目的地の建物に到着しました。降りてください」


 車のドアが開かれ、目隠しをされたまま手を握られた。

 柔らかくてすべすべで、ほのかに温かい。

 牙太が初めて握った地球女性の手だ。

 少し……いや、かなりドキドキしてしまう。


「あの、そういえば貴女のお名前は……」

「みだれと申します。烏部牙太様が社長になられた暁には、私が秘書や会社の雑務を担当することになります。VTuber業界では本名は使わないらしいので、秘書子とでもお呼びください」


 スタッフでも芸名のようなもので呼ぶのが業界のお約束だ。

 珍しい本名だな、どういう字を書くんだろう――と思いつつ、これからは秘書子と呼ぶことにした。


「秘書子さんですね、わかりました。でも、社長になるかどうかはまだ決めかねていて……」

「返事は、しばらく社長の業務を経験したあとでも平気です。目的の部屋に到着しました。ここにあなたを必要とするVTuberがいます」

「VTuberか……」


 事務所の社長ということだから、きっと数え切れないほどのVTuberが目隠しの先にいるのだろう。

 もしかしたら、万が一だが、望みは限りなく薄いが――もう二度と会えないと思っていた彼女との再会も――


「……は?」


 一瞬、理解できなかったが――。

 目隠しを外されて見えたのは、PC画面の前に座って配信しているにもかかわらず、リスナーを放置して無言で本を読んでいる〝エルフの姫〟だった。


「さぁ、牙太社長。あのエルフの姫――異世界VTuber森焼イセルを導いて世界をお救いください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る