第24話 夏休みのイベント

 夏休みの思い出に、県内のテーマパークに娘家族が行くというので私も誘ってくれました。

どうしようか悩みましたがお盆も過ぎて、私も落ち着いてきていたので一緒に行くことにしました。

そこで再度、娘家族が私と一緒に行く為に前日の夜(8月18日)、夕食を済ませてからやってきました。

テーマパークには、遊園地をはじめ、プール、昭和30年代のエリア、アスレチックパークなど三世代で楽しめるようになっています。


 娘達はプールでも泳ぐ気満々で水着も用意していて、

「のこちゃんも、水着を用意してね」と言うので

「私は遠慮するよ」と言うと

「みんな泳ぐので、のこちゃんも泳いだ方がいいよ」と当たり前のように言います。

あららっ!簡単に言ってくれるけど水着なんて何年振りかしら?

確か、コロナ禍になる前に、長男家族と娘家族で海に行った時以来だけど。

あの時は何十年振りだったけど今回は五年振りかな?

ムムム、水着、着れるかな?

ビーチウェアー羽織って、スパッツも履けば何とかなるかな?

クローゼットを探してみると、水着一式を入れたビニール袋が見つかったので、取り敢えずは持って行くことにしました。


 翌日(19日)は、早めに起きて出発です。

県内と言っても、目的地まで車で2時間以上かかります。

途中で、早めの昼食も済ませていざ目的地に。

なんやかんやで、テーマパークに着いたのは正午近くになりました。

私がスマホを忘れて取りに帰ったりしたのでそれも遅くなった原因です……面目ない(;´д`)トホホ


 チケットはフリーパスにしたので、プールも、遊園地の乗り物も乗り放題です。

但し、閉演が夕方5時なので、正味5時間、目いっぱい楽しむことにしました。

まずはプールと思っていたのですが、入場してすぐに遊園地があるので、孫達がウェーブスインガー(ブランコみたいになっていてグルグル回る乗り物)に乗りたいというのでこれに孫達は2回乗りました。そのうち1回私も乗りました。

思っていたより人が少なくて乗り物には人数がある程度揃えばすぐに乗れました。

グルグル回るので、ちょっと目が回りそうでした。でも高い位置まで上がって回るので風を切り眺めも良くて気持ち良かったです。


 それから、ひとまずプールを楽しむことにしました。

孫達はウォータースライダー(急流滑り台)がいいと言うので、私も怖かったけど挑戦してみました。

三種類あって、浮き輪スライダー、ノーマルスライダー、高速スライダーです。

最初は浮き輪スライダーに挑戦です。浮き輪の輪の中に座って左右に手で持つ所があり両脚は浮き輪の外に出して、滑ります。

途中、何度かカーブがあるのでその度に体の向きが変わって後ろ向きになったりして怖かったのですが、最後にプールにダイブした時は、浮き輪があるおかげで沈むことがなく安心でした。

今度はノーマルスライダーに挑戦です。

意外と一回、浮き輪スライダーで経験した為か今度はカーブが何度かあっても楽勝でした。

わぉ~!と言いながら滑りました( ´艸`)

高速スライダーだけは止めときました。

娘は「早いのであっという間に終わるよ」言っていましたが。


 普通のプールも楽しみましたが、やっぱりウォータースライダーが面白いので、何度も何度も滑りました。

何度も何度も階段を上ったのでいい運動になりました。

( ´Д`)=3 フゥ

合計したら、20回くらい滑ったかもです( ´艸`) 

私は途中、木陰で休んでいましたが、孫達は私の倍以上は滑ったと思います。

いやぁ、やっぱり水着を持って行って正解でした。

もうすっかり子供みたいにはしゃいでしまいました。

いい大人が恥も外聞もなしです (∀`*ゞ)エヘヘ

  

 気づいたら4時近くになっていたので、慌てて着替えて今度は閉演まで遊園地で遊ぶことにしました。

私は昭和30年代のエリア「いつか来た道」のコーナーに行きたかったので、娘達とは別行動しました。

このエリアには、郵便局、電話博物館、昭和館、駄菓子屋、民芸品、懐かし館など、昭和30年を再現したエリアになっていて一人で懐かしみました。


 その後、娘家族と合流して、メリーゴーランドにみんなで乗りました。

メリーゴーランドに乗り終えた時に中2の孫とも合流しました。

中2の孫は、一足先にプールから出て遊園地に一人で来ていて、スーパーバイキング、ミュージックコースター(ジェットコースター)には4回づつ乗ったと言っていました。

それで今度はみんなでスーパーバイキングに乗りました。

前後に揺れて段々ふり幅が大きくなっていくのですが、これが結構怖くて意外と長いので気持ちが悪くなりそうでした。

私と娘はもういいわと思ったのに、孫達は又乗ると言って今度は一番高くなる端っこに乗ったので大丈夫かと思いましたが、平気で手をあげたりしていて、見ている方が怖かったです。

後はゴーカートに孫は乗りました。

閉演間近になり最後の運行と言うので、私はついにミュージックコースター(ジェットコースター)に乗りました。

 耐えられるかと思いましたが、その前に乗っていたバイキングで身体が慣れていたのか、どっちかと言うとバイキングの方が怖かったです。

いずれにしても、ジェットコースターに乗ることは、私の生涯でもうないと思うので、乗れて良かったです。(65歳以上は乗れないという制限があるみたいなので)

童心に帰り孫達同様に目いっぱい楽しませて頂きました。

私もテーマパークを満喫して満足、満足でした。


近況ノートに画像あります。

https://kakuyomu.jp/users/cocopin/news/16817139558075393179

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る