応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    いつの間にか、新作アップしてたんですね。イエイ♪ *^ー^*

    麻々子版『不思議の国のアリス』という感じでしょうか?
    楽しく読ませていただきました。
    麻々子さんのイマジネーションは天下一品ですね!
    まさかの発想に舌を巻きました。中でも「心臓をプラスチックでコーティング」って…奇妙でユーモラスでシュールで、こういうセンス、大好物です。(笑

    シリーズ化、するといいな…。^ー^

    作者からの返信

    わーい、押羽たまこさんだ。
    お久しぶりです。
    感想、ありがとうございました❣️

    そうなんですよ。
    人知れず、こっそりこつこつ書いていました。😅
    「不思議の国のアリス」も頭の隅っこにはありました。でも、私は数学脳じゃないから、その事は秘密なんですよ。🤭

    シリーズ化。うーん、考えてみようかなぁ??😏

  • 第1話への応援コメント


    波乱万丈の不思議な旅の記録、楽しませていただきました。
    深層心理的に意味があるようなないような、適度にでたらめな仕掛けが次々に現れて、まさにめくるめくワンダーランド、という感じですね。
    今どきの子供がどう読んでくれるのかはわかりませんけれど、「大人にも読んでもらえる童話」には十分なっていると思います。

    いわゆる「行って帰ってくる物語」に、怪しげな研究所という古くて新しいネタを絡めて、非日常の日帰り体験を描いた短編というところでしょうか。話のスタートは、主人公が最初連発していた「つまんない」という言葉からだったと思うんですが、それは恒久解消したのか、本人の日常の中では何も変わっていないのか、構造的にやや不明瞭な気はしました。ただ、よい意味での気晴らしのショートトリップという扱いなら、こんなものかなとも思います。あまり大仰に「私の中で何かが変わった」みたいなオチにするのもアレですし、書き手の狙いもまさにそれぐらいの気分一新であったのでしたら、気軽に読めて小一時間の読書を楽しめる、エンタメ短編たり得ていると思います。

    まあ大人目線で一つ突っ込むなら、こんな楽しそうな秘密倶楽部があれば、相当な入会費でも取らない限り、参加希望者で溢れかえってパニックになると思いますけれども 笑。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございました。
    コメントもとても嬉しいです。
    うんうんとうなずきながら読ませていただきました。
    最後の大人目線、「相当な入会費」に爆笑しました。🤣