第2話 マイ・ガチャ

 ◇◇◇◇◇


 魔物の森でゴブリンに殴り殺されたリオ。 気が付くとそこは見知らぬ白い部屋だった。


女神:「あ!気がついたわね!」


リオ:「……。ここはどこですか?」


女神:「ここは神界。なんかごめんね。」


リオ:「はぁ。僕は死んだんですね。」


女神:「死んでないよ!その前にこっちに呼んだからね。治療もしておいたから。

 ついでに体中のアザや一生傷も治しておいたよ。」


リオ:「え?あ!本当だ!

 ありがとうございます!

 でも、状況がよくわからないんですけど。

 あなたは神様なんですか?」


女神:「そうだよ。私は女神のナスヴィー。

 君の住む世界の創造神ってやつね。

 今回は君の固有スキルでちょっと問題が起きてね。文字化けしてたでしょ?」


リオ:「あ、はい。」


 そういえば、聖ナスヴィー教会に祀られている像に似てるかも。

 女神様って本当にいるんだ。


女神:「そうだよね?

 あれね、違う世界で流行ってて面白そうだったんで、久しぶりに試しに作った固有スキルだったの。ごめんね。

 当然、君が初めてのスキル保持者なんだけどさ。いやー、超激レア設定にしてたから当分当たらないって思ってのに、当てたねぇ!」


リオ:「超激レア?」


女神:「そうそう。超激レア!

 文字化けは直しておいたから、今ならちゃんと読めるはずだよ。」


 リオは、言われた通りにステータスオープンして、固有スキルを確認した。


 ステータスオープン!


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 リオ・ルナベル 13歳

 レベル:1

 最大生命力:12

 最大魔法力:18

 戦 闘 力:4

 防 御 力:9

 瞬 発 力:3

 〈スキル〉

  ・耐性系統

   物理耐性LV3

   魔法耐性LV1

   精神耐性LV4

   毒物耐性LV1

 〈固有スキル〉

  マイ・ガチャ

 〈加護〉

  女神ナスヴィーの使徒

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(注:姓は母親の旧姓に変わってます。)



リオ:「はい!読めます!読めます!

 マイ・ガチャですよね!良かった〜!

 あれ?女神様の加護が付いてますけど?」


女神:「うんうん。まあ、お詫びの印。

 私の加護がもらえるなんてすごいんだぞ!

 これも久しぶりだから、今は君だけだぞ。

 君って超ラッキー!

 私の加護が付くと成長が促進されるのよ。

 普通より早くレベルアップ出来るよ!」


リオ:「はい。嬉しいです!

 ありがとうございます!

 マイ・ガチャの説明見て良いですか?」


女神:「うんうん。見てよ。気になるよね?」



〈マイ・ガチャ〉

 固有スキル保有者専用課金カードガチャ。

 ガチャの種類は1回と11連。

 10万ペロで1回引ける。

 100万ペロで11連引ける。1回分お得。

 1回で1枚のカードがもらえる。

 カードの種類はN(鉄)/R(銅)/SR(銀)/SSR(金)/UR(虹)の5種類でURは超激レア。

 カードは使用することで具現化する。

 未使用カードと使用済カード(未消費に限る)はスキル内カードホルダーに整理されて保存される。いつでも確認可能。



女神:「どう?すごいでしょ?

 これってアースの神が最初に作ったんだけど、超ハマるらしいのよ。

 ご利用は計画的にって言ってたけどね。」


リオ:「うーん。すごさがいまいちよくわかりませんが、流石に10万ペロで1回だとほぼ使うことがないと思います。残念ですけど。」


 ペロとは、この世界の通貨単位である。


女神:「うんうん。そうでしょうね!

 それだけの価値があるということだよ。

 まあ、お詫びも兼ねて初回は11連ガチャをプレゼントします!無料で引けちゃう!

 さらに初回限定で最後の1枚はUR確定!

 どう?どう?嬉しい?」


リオ:「はい。嬉しいです。」


女神:「もう!反応薄いなぁ!

 じゃあ、今から引いてみようよ!

 カードはいろいろ入ってるからね。

 でも出るのはランダムだよ。

 私も何が出るのかはわかりません!

 このドキドキ感がいいらしいのよ。」


 女神様の方がノリノリです。


リオ:「はい!やってみます!」


 マイ・ガチャ!


 リオの目の前に大きくて豪華な造りのカードガチャマシンが現れた!


女神:「へぇ、これだね!

 私も初めて見たよ!超楽しみ!

 そこの11連をタップしてみて!」


 リオは言われた通りに、カードガチャマシンの11連ボタンをタップした。


 すると!カードガチャマシンからペラペラと11枚のカードが次々と湧き出てくる!

 カードは裏向きに表示されていて、それぞれにレア度の色が付いている。


 鉄、銅、鉄、銅、銀、鉄、金、鉄、金、銅。

 最後の1枚は虹色に光っている!


女神:「へぇ。鉄4枚、銅3枚、銀1枚、金2枚、虹1枚かぁ!

 今回はすごい当たりじゃないの!?」


リオ:「そうなんですか?」


女神:「そうよ!虹カードは確定として、金カードもすごくレアなのよ!すごいよ!

 じゃあ、まずは鉄カードからめくっていきましょ!

 裏を向いているカードをタップすると表示が表に変わるからね。やってみて!

 ふふふ、超楽しみ!」


リオ:「はい!」


 うん。確かにドキドキ感!


 リオは、まず鉄色のNカード4枚を順にタップしてカードをめくっていった。


 N:高級テント

 N:リュック

 N:生命水いのちみず

 N:食糧10


女神:「まあ、Nだからこんな感じね。

 でも、これも良いものなんだよ。

 中でも生命水は結構当たりじゃない?

 ヒールポーションみたいな感じだけど、効果はばっちりだからね。やったね!

 じゃあ、次に行こうよ!」


リオ:「はい!次はRですね!」


 次に銅色のRカード3枚を順にタップ!


 R:生命豆いのちまめ

 R:戦闘豆いくさまめ

 R:防御豆まもりまめ


女神:「Rは豆系だね。これもすごいんだよ!

 食べるとステータスアップするのよ。

 レベルを上げなくてもステータスが上がっちゃうなんて破格でしょ?でしょ?

 じゃあ、次!お楽しみのSRいっちゃう?」


リオ:「はい!」


 リオも何だか楽しくなってきた。


 続いて銀色のSRカードをめくった。


 SR:装備〈神剣:ナスヴィーシリーズ〉


女神:「おー!いきなり出たねぇ!

 ナスヴィーシリーズの神剣だよ!

 世界で一つだけの剣。

 リオは私の加護が付いてるから出やすくなってるかもね!

 神剣は扱いやすいからリオでも使えるよ。

 やったね。これで狩りが出来るよ!」


リオ:「うわ!すごく嬉しいです!

 僕、実は冒険者に憧れてたんです。

 自分の剣かぁ!ふふふ。」


女神:「うんうん。知ってるよ。

 リオは冒険者になればいいよ。

 もう君は自由だからね!

 それじゃあ、次行ってみよう!」


 女神様もノリノリだ!


 続いて、SSRカードだ!

 SRでこれだけ凄いって、SSRってどうなるんだろう!?

 ガチャってすごい!

 ワクワクがハンパない!

 これかぁ!ドキドキ!


 リオは金色のSSRカードを2枚めくった!


 SSR:火魔法〈ファイアボール〉

 SSR:水魔法〈ウォーターボール〉


リオ:「へ?魔法スキル!?わー!嘘!」


女神:「うんうん。初級魔法だけど、この世界は攻撃魔法のスクロールは貴重だからね。

 しかも2つなんて大盤振る舞い!」


リオ:「ガチャってとんでもないですね!?

 もう嬉しすぎますよ!女神様!」


 リオは、もともと感情の少ない子供なのだが、あまりのとんでもないギフトに、思わず感情が爆発してはしゃいでいる!


女神:「リオ!次だよ!URカード。

 これは本当に超激レアだからね。

 今後もめったにお目にかかれないから。

 何が来るのか?ビックリしていいよ!」


リオ:「はい!!」


 ここまで来ると、リオの脳内はアドレナリンが沸きまくっている。

 これが課金ガチャの誘惑なのだ!

 ロマンティックが止まらない!


 リオのタップする手が震えていた!


女神:「うんうん。わかるよ!

 ワクワクだね!ドキドキだね?」


 このあと、とんでもない破格のギフトが!!


 何が出るのか乞うご期待!!


 ◇◇◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る