ヘンナイキモノ

もり ひろ

ヘンナイキモノ

 男子って、変な生き物だと思う。

 プロレスとか好きだし、ふざけて技かけあって、怪我して、バカみたい。


 男子って、変な生き物だと思う。

 保健の先生だとか、歯医者の女医さん、同級生の家のお姉さんみたいな年上の女の人が好きだし、デレデレしちゃって、嬉しそうな顔しちゃって、バカみたい。


 男子って、変な生き物だと思う。

 お互いの本名がわからなくなるようなあだ名付けて呼び合って、数日後にはあだ名が変形して、また数日後には原型が無いあだ名になって、バカみたい。


 男子って、変な生き物だと思う。

 本物のギターなんて弾けやしないのに、箒でギターの真似事して、掃除なんてちっともやりもしない。口を開けば「ロック」とか「パンク」とか、バカみたい。


 男子って、変な生き物だと思う。

 滑り台を自転車で滑降して、砂場にハマって骨折しちゃってさ。中学生にもなって、小学生でも危ないってわかるようなことして、バカみたい。


 男子って、変な生き物だと思う。

 だけど、見れば見るほど、目が離せない。次はどんなバカなことをしでかしてくれるんだろうって、期待している自分がいる。怪我の心配して、お見舞いとかしている自分が、ちょっと恥ずかしくもある。


 だけれど、やっぱり男子って、変な生き物だと思う。

 明日の花火大会、急に二人で行こうって言い出す。もっと早く言ってくれれば、浴衣準備したのに。


 男子って、変な生き物だと思う。

 こっちの気持ちに気付いているのか、いないのか。どういうつもりで誘っているのかわからない。それなのに、誘われてドキドキしている自分が、バカみたい。


 ほんと、男子って、変な生き物だと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘンナイキモノ もり ひろ @mori_hero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ