第31話 ダニエルがまたやらかしました

私たちが結ばれてから、半月が過ぎた。すっかり甘々になったグリム様に、毎日これでもかと言うくらい可愛がられている。さらに今まで我慢していたからか、屋敷にいるときは、ひと時も私から離れようとしないのだ。


さらに結ばれた翌日からは、夫婦の寝室で眠るようになった。どうやら夫婦の寝室は存在していた様で、急いでメイドたちに整えてもらった様だ。寝室には大きなベッドに真新しいシーツが敷かれていた。


もちろん、両端には各自の部屋へと通じる扉も準備されていた。今まで生活していた部屋から、夫婦の寝室の隣の部屋への引越しも完了し、新しい部屋で過ごしている。


そして今は、グリム様と一緒に朝食を食べているところだ。


「マリアンヌ、今日は会議が入っているから、少し遅くなりそうなんだ。悪いが先に食事を済ませておいてくれるか?」


「分かりましたわ。でも、グリム様と一緒に食べたいので、待っております」


「あぁ、俺のマリアンヌはなんて可愛い事を言ってくれるんだ。わかったよ、出来るだけ早く帰るようにするから」


食事中にも関わらず、すかさず私を抱きしめるグリム様。完全に甘々になったグリム様の姿がまだ慣れないのか、使用人たちが大きく目を見開いて固まっている。


気持ちはわかるわ。私だって、未だにまだ慣れないのですもの。でも、こんな風に愛情を表現してもらえるのは、やっぱり嬉しい。


「グリム様、そろそろ出発しないと、遅刻しますよ」


なぜか頬ずりまで始めたグリム様を軽く引き離す。


「本当だ。急がないとマズいな」


急いで食事を済ませ、グリム様を見送る。


「それじゃあマリアンヌ、行ってくる」


そう言うと、私のおでこに口づけを落とした。


「行ってらっしゃいませ、グリム様」


私もグリム様の頬に口づけをする。これも夫婦で決めたルールだ。グリム様が、行ってきますとおかえりなさいの口づけが欲しいと言ったため、このルールが出来た。


グリム様を見送った後は、1人部屋に戻ってきた。部屋に戻ると、山積みになっている招待状に目を通す。


実はあの夜会以降、私とグリム様の評判は、なぜかうなぎ上り。私たちの愛の告白を聞いた貴族たちから


“こんな風にお互いを大切に思えるなんて素晴らしい。ぜひ仲良くしたい”


と、お茶会や夜会の招待状がどんどん届いているのだ。ただグリム様は


“今まで散々マリアンヌに酷い事をしておいて、今更仲良くしたいだなんて図々しい、無視しておけばいい!”


そう言っていたが、私は出来るだけ貴族間の繋がりを強めたいと思っている。そうする事で、今後グリム様の役に立てると思っているからだ。


ただ、こんなにも沢山の招待状、全てお受けする訳には行かないため、ある程度振り分けているのだ。


「それにしても、凄い量ね。さすがに疲れたわ…」


ずっと招待状に目を通していたら、疲れてしまった。こんな時は中庭を散歩しよう。そう思い、屋敷の外に出た時だった。


「マリアンヌ!!」


えっ?この声は…


ゆっくり声の方を振り向くと、そこにはなぜかダニエルの姿が…


「どうしてあなた様がこちらにいらっしゃるのですか?ここはディファーソン侯爵家の敷地内ですよ。誰の許可を得て入ったのですか?」


びっくりして問いかけると


「許可なんて得ていない。だってこうでもしないと、君に会えないだろう?さあ、俺と一緒に、この屋敷から逃げ出そう」


この人は、何を訳の分からない事を言っているのかしら?


「夜会でも申し上げた通り、私はグリム様を心から愛しております。あなた様に婚約破棄されたあの日、私はグリム様の優しさに触れ、そこで恋に落ちたのです。あなた様は、あの時の私たちの会話を聞いていなかったのですか?」


は~っと、ため息を吐きながらそう伝えた。


「ああ、聞いていた。でも、俺たちは子供の頃からずっと一緒だったんだ。今からでも遅くない、俺と一緒になろう。俺はマリアンヌを愛しているんだ」


そう言うと、私の腕を掴んだ。


「いい加減にして!公衆の面前で、私に婚約破棄を突き付けたあなたが、何を言っているの?あの日、私はあなたに捨てられた。ボロボロになった私の心を救ってくれたのは、グリム様だったのよ!いい、もう一度言うわよ。私が好きなのは、グリム様ただ1人だけ!たとえグリム様に追い出されて独り身になったとしても、あなたなんかとは、ぜ~~ったい、何があっても結婚しないんだから!!いい、分かったらさっさと帰って!」


あまりにも腹が立ったので、ダニエルに向かって思いっきり叫んだ。


「でも俺は…」


「ええい!女々しい!男なら、自分がやった行動に責任くらい持ちなさいよ。これ以上私を幻滅させないで!」


そう叫んだ時だった。


「奥様!!」


血相を変えたクリスと護衛騎士が、こちらにやって来るのが見えた。どうやら私の近くにいたカリーナが、呼びに行ってくれた様だ。


「おい、今すぐこの侵入者をつまみ出せ!いくら侯爵令息でも、人様の屋敷に勝手に侵入するなんて。このことは、我が主にも伝え、正式に抗議をさせていただきます」


私を庇う様に立ったクリスが、ダニエルに向かって叫んだ。そのまま護衛騎士に抱えられ、連れていかれるダニエル。


「待ってくれ、マリアンヌ…俺にはもう君しかいなんだ…頼む…」


あれほど私に暴言を吐かれて、まだあんな事を言っているわ…

あの人、一体どうしちゃったのかしら…本当に…

護衛騎士に抱えられながらも、必死に叫ぶダニエルを見ながら、心底残念な目で見つめるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る