応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これほんと良かった。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    シンプルに「良かった」と言っていただけるの、書き手としてとても嬉しいです!!

  • 匿名コンで拝読した時は、不穏なタイトルからのオチでめちゃくちゃ笑いました。
    イルカいたなあという懐かしさと一緒に(笑)

    作者からの返信

    シリアスなタイトル、シンギュラリティがうんぬんという硬めの語り出し……でオチがアレですからねえ(笑)
    WindowsやOfficeが何度世代交代しようとも、ヤツはどこかで蘇ってくるのかもしれません……(笑)

  • はじめまして、失礼します。

    私もずっと梅の簪を探していたのですが、すれ違いでしたか……
    何だか切ないですね。
    劣情や熱情を抑えきれない主人公にやるせない気持ちを覚えました。

    作者からの返信

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、思いのすれ違いによるやりきれなさを描こうとした話ですので、そこを汲み取っていただけて作者としてはとても感謝です。
    イベントが終わってもこうして読んでいただけて、ありがたいかぎりです。

  • おつかれさまですー!

    匿名コンは歴史があるので、繋がりも結構大きいんですよねえ。その輪の中に入ると疲弊すると確信した(これは単純にグループの方云々でなく、自分のコミュ障がやばいからです)ので自分はグループDMに参加せず、作品だけで、みたいな関わり方を選びました。
    と言うか五色ひいらぎさんのお名前を拝見し「ファッ!?」ってなってたのは内緒にしといて下さいw

    作者からの返信

    へつぽつさんもおつかれさまでした!
    確かにコミュニティは大きいように感じられました。自分、それを全く知らずに飛び込んだので、当初いろいろと「なんかえらいところに来ちゃったっぽいぞ」感はありましたね……w
    とはいえ、コミュニティに混ざらなくてもいい選択肢がちゃんと用意されているあたりに、主催者さんの気遣いを感じました。
    そして投票期間中は、拙作への応援&コメントもありがとうございました!

  • 私も読み手として、本当に楽しく参加させていただきました。
    作品ごとのガチの振り返り、面白いですね。木蘭を返せにはコメントしなかったのですが(ごめんなさい)、振り返られてることがまさに私のコメントできなかった原因です。特に「主人公の性格に難がある」かな。共感できなくて、未知の世界すぎるといいますか…。中国古典小説をほとんど読んでいないので、もっと読んでいれば少し違う感想になったのかもしれません。
    ヤスくんの話も重くはあるけど、分析されてる通り「彼に何があったんだろう」を想像させられ、面白く読ませて頂きました(tomo的後半ベストテン入選作!)
    ちなみに私はゲームもやってない上に「犯人はヤス」のフレーズも知らなかったため、ナイスタイトル賞入れられませんでした。重ね重ねごめんなさい(;´д`)トホホ
    イベント参加おつかれさまでした&ありがとうございました!

    作者からの返信

    tomoさんもおつかれさまでした!
    Twitterで本企画のタグは随時追っていましたので、多数の読了ツイート&拙作への言及も確認しておりました。その節はありがとうございました。

    そして振り返りに対しての所感がとても参考になります。自己分析の内容はおおむね妥当だったようで、そこを確認できたのはとても助かりました。
    投票はご自身の感性でするものですので、謝られなくて大丈夫ですよ! それを言うなら私の方がずっと投票先を絞っていましたので……なにはともあれ「犯人はヤス」を気に入っていただけたのはとても嬉しいです。

    あらためまして、今回はありがとうございました&次回がありましたらまたよろしくお願いいたします!