応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 某月、某日への応援コメント

    探偵さんのお話が他にもあるようなので、気になって読みに来ました。

    こちらも面白かった!
    話の流れが簡潔で分かり良いのと、多くを語らずにすっと終わるところが秀逸ですね。

    短編を書く上で物凄く参考になりました!

    作者からの返信

    こちらにもコメントいただき、凄く嬉しいです…ありがとうございます!

    このお話が探偵シリーズでは最初です。あのオチを書きたいが為の話だったので、そこまでの展開は極力シンプルに…と、相当苦労した覚えがあります。
    そこを秀逸と言っていただけるのは、苦労が報われますね…どうしても冗長になりがちな性分なもので(笑)

    ぱのすけ様に参考になったとまで言われると、嬉しいを通り越してなんだかもうくすぐったいのですが(笑)、ありがたく受け取って、額に入れて飾っておきますね!

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 某月、某日への応援コメント

    こんにちは。リズムが良い、軽妙なミステリーですね。こちらですみません、「見下ろす目」、怖くて良いホラーでした。でも、ホラーは怖いのでフォローできない(しない)ため、あちらは❤、お星⭐さまのみ、こちらはミステリーなのでフォローもありにさせて頂きました。
    また探偵さんに会えたら嬉しいです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    先ずはコメントありがとうございます、凄く嬉しい…んですけど、私がうっかり「短編読んで下さってありがとうごぜえます」等と口走ったばっかりに、他の短編も読まざるをえなくなったんじゃないかとヒヤヒヤしています。
    もしそうでしたら本当に申し訳ありません…でも、凄く嬉しいのは間違いないです、はい。

    軽妙なミステリーとまで言っていただき、本当に感無量です!ホラーは得意不得意が露わになるジャンルなので気になさらないで下さいね。
    この探偵はちょっと個人的にも気に入ってはいるので、またどこかで活躍させる予定です。もし新しい作品が書けたら、どうか読んでいただけると嬉しいです!

  • 某月、某日への応援コメント

    これは、あのおでんの探偵さんでしょうか?
    だとすると、サスペンス的な始まりでも人情ものなのかな…と読み進める内に、あれ?もしやホラーなのか?とビクビク。

    実はホラーはとても苦手なのです…。「見下ろす目」を読んで一週間ほどビクビクして過ごしたのは内緒の話です。

    ともあれ、読み進む程に最初の印象から変わっていき、ラストのオチ。流れがとても気持ち良かったです。
    『叫ぶまで、あと二分。』
    という終わり方も小気味良いと思いました。

    とても面白かったです!
    探偵さんのちょっと地味な活躍を、もっと読んでみたいなぁ、なんて思います。

    作者からの返信

    先ずはコメントありがとうございます、凄く嬉しいです!

    明言はしていませんが、これはおでんの話と同一人物の探偵です。
    この頃は、話を思い付くのは良いのですが、それに合わせた主人公を作り上げるのに少しばかり疲れていた時期でもあったんです。
    なので、「どうせなら同じ人物に背負って貰おう」と思い立った次第です。作品の順序で言うなら、こちらの方が先なので、おでんの話での主人公として再度引っ張り出した…という形ですね。

    ここで私には嬉しい誤算!見下ろす目をお読みいただいただけでなく、しっかり怖がっていただけたなんて!
    どうにも上手くいかず、上げた後も「…本当に怖いか?これ」と思っていたので、幸まる様には申し訳ないのですが、小さくガッツポーズですね(笑)

    面白いと言っていただけるのは勿論ですが、流れが気持ちいいとまで言っていただけて、本当に嬉しいです!このお話は状況が特殊なので、特にテンポを気にしたんです。いやぁ…頑張ってみるもんですね…。

    これからも何かしら思い付いたら、また彼に頑張って貰おうと思っています。その時はどうかお付き合い下さいね。
    コメント、本当にありがとうございました!