応援コメント

第7話:売れるのに売れない野菜とは」への応援コメント

  • 正直、自分が知る限りのサラリーマンの知識になるが主人公のやり方はアウトだと思う。

    会計処理や税金の問題もある。

    そして野菜のロスのために赤字になるリスクヘッジもなく自腹買取はリアリティを感じない。
    (あくまで私が知る限りの話ですが)

    題材は面白いが違和感を感じてしまった。


  • 編集済

    最小出荷単位でしか認めていないのを、もっと小分けにした方が売れると提案はしていたんだろうけど、悉くダメをくらって学習性無力感で提案しなくなったのかな。だけど、お客さんには喜んで欲しいから仕方なくやっていたんでしょう。


  • 編集済

    新太くんが埋めていた隙間から水漏れが始まったようですが、早期に補修が出来そうに無いようなので、果たしてどうなってしまうのか?

    いまいる人がいい人に慣れない→
    今いる人がいい人になれない
    でしょうか?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    GJです!