応援コメント

第122話 事後処理と共に」への応援コメント

  • ム◯カ大佐ネタかと思った笑

  • 俺のこの手が光って唸る!敵を倒せと輝き叫ぶ!今、必殺のシャイニングフィンガー!!
    と相手の両目に直接光源を押し付け失明させるという・・・

  • 今必殺の、サンアタック(っ'-')╮=͟͟͞͞🏐💥

    作者からの返信

    エミリってバレーボール似合いそう(こなみかん

  • なにがおきていらうんだ → なにがおきているんだ

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • クアレール的には暗殺事件の犯人達は全員滅んだ形にはなるし、ハーベスタも女王狙われたって理由あって滅ぼしたんで、直接討てなかったのは我慢してねってことで

    まあパプマが貸し出したように、裏で優秀な諜報員のレンタルは行われるかもしれませんねえ
    元凶の商業ギルド長、制裁されてよかったよかった

    作者からの返信

    クアレールとしては、まあ仕方ないみたいな感じでしょうね。

    諜報員レンタルはちょっと怖いところもありますが(裏切られた時が

  • 「今必殺の」が義務(笑
    いやー、効果を考えたら当然の処置だと思うけど、そんな言葉を選んでくるなんてナイスです!

    作者からの返信

    敵味方識別なしのMAP攻撃ですからね!


  • 編集済

    エミリ・ツァ・ファリダン

    大国ハーベスタの諜報の一切を取り仕切り、「千里眼の魔女」「諜報貴婦人」と呼ばれ世界の暗部を震え上がらせた女傑である。本人も恐るべき隠形魔法の使い手であり、動乱期には高名な暗殺者「陽炎」を自ら捕縛したといわれる。

    …とかいわれたりして。

    作者からの返信

    暗殺者が有名になったらダメな気もします!
    あれでもエミリって暗殺者じゃないな? 暗殺者より優れた貴族令嬢だ(

  • 暗殺適性◎(本職評価)ですね

    作者からの返信

    暗殺令嬢になってしまうのか。

  • リーズさん。反射衛星を空に打ち上げれば、某アニメよろしく、超長距離レーザー砲を敵に打ち込めまっせ。

    あ。エミリさんの発光の指向性が問題か。

    作者からの返信

    そもそもエミリの光の出力が足りなさそう。


  • 編集済

    遂に発動しましたね、エミリフラッシュ♪
    今必殺の、の時点で笑いました。

    発動後に、魁!男●みたいに、架空の書籍を参照した解説とかあると個人的に嬉しいです。

    作者からの返信

    エミリフラッシュ!

    男塾の開設調べてみたら、本当に架空の書籍記載されてて草。

  • 富竹フラ○シュ思い出した。
    ってかどこの貴族令嬢が場内警備を一流アサシン捕縛できるレベルまで引き上げざるを得ないほど立ち回るよ…

    作者からの返信

    やはり好敵手がいると伸びますよね。
    エミリが白竜城警備隊と育てたと言っても過言ではないです。

  • これでクアレールへの貸しが無くなって、微妙
    あの元第三王子なら、陽炎がハーベスタに雇われたのに気付くよなー…

    作者からの返信

    これで貸しはなくなる、というには貸した額が多すぎますね……。
    気づいたとしても公的には陽炎は死んでるので。

  • バ〇ス!・・・いや、何でもないデス。

    作者からの返信

    めがあああああ

  • エミリーーーーフラッシュ
    太陽拳かよ

    作者からの返信

    光ってだいたい太陽拳みたいな扱いになっていく。

  • 最近のハーベスタ諜報部の空気感よ

    作者からの返信

    メンバーが誰か分かる人少なそうなくらい空気ですね。

    いや諜報部が目立ったらダメなんですが(

  • 今ハーベスタは人材不足ですからね…
    敵でも使える人材を処刑するのは惜しいでしょう。
    ボラススに死者蘇生の術がある以上、安易に陽炎を暗殺に行かせて捨て駒にするより情報収集させるほうが有意義でしょう。

    そしてエミリさん、ただの貴族令嬢は城に忍び込んでお菓子を盗んだりしませんよ。

    作者からの返信

    ハーベスタ、隠密系の人材ばかり増えて行く。

    エミリは貴族令嬢というより盗賊令嬢……ちなみに盗賊騎士というものもあったそうです。

  • チンギスハンも自分に弓を撃って追い詰めた相手を誉めて部下にした歴史があったな。

    作者からの返信

    猛者って大物エピソードありますよね。


  • 編集済

    エミリの活躍(盗賊稼業以外w)久しぶりだな。
    煙突面目躍如か(笑)

    陽炎は諜報部隊のトップになって嫁貰い、十本槍と同じになりそうだw

    ダイターン3かな?懐かしいな~(^^)

    作者からの返信

    盗賊稼業を活躍の場にしてよいのだろうか、いや適材適所ですね!

    陽炎も幸せになるんですかねー、微妙なところ。

    サンアタック!

  • 砂糖姫って有能?(甘味限定)

    作者からの返信

    一国に一人は欲しい逸材です!(なおコスト

  • さすが歩く閃光兵器!軍に一人は欲しいけど維持費がバカ高いw

    作者からの返信

    維持費(砂糖)


  • 編集済

    クアレール王にとっても、将来的なメリットを考えたらハーベスタが陽炎を駒として持っていた方が平穏だろうしなぁ
    複雑な心境ではありそう
    エミリさんが砂糖絡みじゃないところはなんだか久しぶりに見たけど、まだ頭が白い粉に完全にやられていなくて良かった

    作者からの返信

    チャムライならきっと実利を優先するでしょう。

    エミリはまだやれるはず、きっとたぶん。

  • 主犯断罪は当然ですね。周辺諸国ズは余計な事を一切せず良好な関係を持ちたいから要請に応じた感じですね。

    作者からの返信

    主犯を生かすのはダメですからね。是非もなし。

  • 「日輪の力を借りて、今、必殺の、サンアタック(エミリフラッシュ)!」

    作者からの返信

    ムーンもつけたいところ

  • アミルダ様はあれだ家裏切り者や離反者を受け入れるなんて器も懐も大きいな・・・あとあの部分も大きければ・・・いやそれはそれで需要があるな。

    作者からの返信

    ないほうがよい(過激派

  • 人妻でも体を張るエミリはやはり汚れ役…!

    作者からの返信

    エミリの属性がかなり濃い件について。
    人……妻……感はまったくないですが。