応援コメント

第107話 下駄をはかせよう」への応援コメント

  • 誰もがリーズさん任せで、なんでもかんでも「なんとかしろ」と、丸投げしすぎ問題。
    セレナさんだけが有能で、活躍してくれそうなのが救いでしょうか。

  • 交戦前提なら「偽りの巨人兵団」は下策中の下策ですよ?
    20cmも下駄履かせた兵隊がまともに戦闘できる訳ないじゃないですか。
    下手すりゃ歩くのにも支障出るレベルですよ?
    そんな状態で、走って踏ん張ってと出来ると思いますか?

  • エミリさん使えねーw

    今のところ、砂糖消費して光るだけの置物やん。

  • え?
    エミリさんなら人知れず忍び込んで相手の喉に砂糖菓子詰め込んで窒息死させられますよね?
    見つかったら光って目潰しして逃げるw

    作者からの返信

    砂糖菓子で殺された人が悲惨過ぎる……。

  • 第三王子も他国の要人に頼る人任せなダメなやつだなあ。何か言い出すたびに国に貸しひとつか属国しかないな!

    作者からの返信

    まあ第三王子にはこの後のアーガ決戦で借りを返してもらいましょう。

  • 第四王子はやっぱりアホだった。敵対国の兵を招き入れるなんて碌なもんじゃないって。

    ハーベスタ側もエミリさんにも活躍の場があってほしいですね。
    砂糖泥棒の汚名をそそぐような素晴らしい功績を。

    光魔法を最大限に生かす攻撃方法。。。
    敵兵近くで最大発光して目つぶしをしている間に、
    セレナさんが暗殺するぐらいのストーリーしか思いつかぬ。。

    作者からの返信

    敵国の兵士いれるの頭おかしすぎてヤバイですね(白目

    エミリは果たして活躍できるのか! それとも汚名を挽回することになるのか!

  • 小麦粉が大量に舞ってる中で銃撃戦仕掛けに行くような危険地帯じゃん。エミリの光魔法もっと応用きけばなぁ

    作者からの返信

    粉塵爆発連発しそう。

    エミリの光魔法は少し惜しい、かゆいところに手が届かない感じですね。


  • 編集済

    セレナの氷魔法で氷の塊作って敵将の心臓か脳の血管を詰まらせる。

    作者からの返信

    かなりエグイ殺し方ですね。
    頭冷やそうか(物理

  • 暗殺…成功すれば効果は大きいですがいくら何でも敵将も無防備ではないでしょうし成功するかは未知数でギャンブル要素は大きいですね。まあチャムライもそれが分かっているようですが。
    それに敵のトップを暗殺してもトップを代行できる敵の将校がいたら降伏するか分からないですね。やるなら暗殺して敵が混乱した直後に降伏勧告ですかね。時間を置くと立て直される気がする。

    それよりもアミルダ様にお願いしてハーベスタ国の残りの全軍でビーガン国を攻めてもらうのはどうでしょう。
    そうすればクアレールどころじゃないとビーガン国に撤退すると思います。

    作者からの返信

    暗殺は実際リスクが高いのですよね。
    なので理想としては敵兵が降伏しそうなタイミングで、
    指揮官のみ殺して心をへし折りたいところ。

    実はアミルダはすでにビーガンへの侵攻準備をしています。
    ただリーズがいないので、兵糧とか集めるのに時間かかっています。
    すぐには攻められないので難しそうです。


  • 編集済

    潜むのが得意だけど殺せないエミリと、潜むのは苦手だけど必殺のセレナのコンビは最強の暗殺者でしょ😁 エミリさんの潜入は自分以外を光らせたり、光の屈折を利用して透明になる所まで進化したようですから、2人隠すのだって容易。セレナの氷もナイフと違って物理では一緒に凍らされるだけ、当たればジエンド。
    事前に情報もなければ防げるとは思えません。
    敵側は暗殺ばっかり、第3王子を再度暗殺する気も満々なのだから、遠慮不要!
    しかし厚底と中敷きで20センチ…練習しないとまともに歩けず、足をくじいたり骨折する兵の量産確実なので、早めに慣れさせないとですね

    作者からの返信

    諜報においてエミリが強すぎる。

    まあ隊長だけ暗殺するにしても、出来れば他の兵士が見ているところでやりたいですね。
    その方が明らかにトップが死んだと分からせれて、降伏迫りやすくなるので。
    シークレットシューズは慣れて欲しいですが、まあ今回の行進だけ耐えてくれれば。

  • 今のエミリなら円筒形のルビーを与えれば自力でレーザービームくらいに撃てそう。


    某人気キャラ…?一体誰なんだ?ボルボルくらいしか思い当たらない。

    作者からの返信

    レーザービームはいずれ本当に撃ちそうな気がする……いや現状でも火傷させる光線くらいなら撃てるんですが(本編未使用

    人気キャラ……いったいなにボルボルなんだ……。


  • 編集済

    流石にエミリには盗賊稼業出来ても人を殺す事は出来ないと思うな。山程の砂糖やお菓子で釣れば(新魔法造って)出来そう(殺りそう)だけどなw


    本職の魔法使いでの本領発揮出来そうなのでセレナ頑張ってるな。体を張って(別の事でもw)

    作者からの返信

    エミリの性格的に、人を殺すのは嫌悪しそうなんですよね。
    甘いですけどなかなか難しいところ。

    セレナは本当に体をはりまくってますね。


  • 編集済

    シークレットブーツは面白い発想だけど、戦いになったら、面倒そう。サクッと暗殺出来るかだよね。
    某キャラって、まさかのボルボル、、かなw アミルダじゃダメかなw

    作者からの返信

    戦いになった時点で半分負けみたいなものですからね。

    暗殺はエミリという諜報特化がいるので、隙をつくことは余裕そうです。

  • エミリの光魔法とセレナの氷魔法でレンズを作りソーラレイですか?

    作者からの返信

    あかん王都まる焼けになってまう。


  • 編集済

    >貴族たちだってビーガンと組みなんて

    組むなんてかな

    刃物を持つのが嫌なら毒でも盛ってしまうのもあり
    ルネサンス期だと最も効率的な毒殺方法はワインに毒を混ぜるって書いている当時の本もあったりする
    エミリさんの光学迷彩技術ならそれくらい余裕だろうな・・・

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 修正しました!

    毒混ぜるのくらいならできそうですね。
    ただエミリは人を殺すのに慣れてないので、かなり嫌がりそうなのが困りどころ。
    (後はうまく混ぜられるかも確実ではないので)

  • エミリに「敵将の首を取ってきたら砂糖を第三王子山ほど買ってくれますよ」て言えばサクッとやってきてくれそうだけどなw

    作者からの返信

    第三王子にたかっていくスタイル


  • 編集済

    魔法なんてなくてもナイフ1本で人は殺せます。
    殺る気と覚悟さえあればエミリでも十分殺れるけど…
    魔法で光学迷彩やっているなら自分だけじゃなくて別の誰かも隠せそうだし誰か殺す役の人連れて寝室で寝てるときに暗殺してさっさと抜け出してくればいいだけな気がしますね。なんだったらセレナと組ませて一緒に潜入させればリスクなしで暗殺出来るのでは?

    作者からの返信

    現状のエミリは自分しか隠せないので、なかなか使い勝手が悪かったりします。

    それにナイフとか武器の類を全然使えないので、
    うまく人を殺せるかが怪しいし、貴族令嬢だからそこまで危険なことさせなくてよいか。
    みたいな雰囲気になってます。