応援コメント

第106話 大きいことはよいことだ」への応援コメント

  • 砂糖狂いのエミリ、本当にスイーツ脳で砂糖のことしか考えられないんですね……。
    王配のリーズさんを散々こき使っている恩恵を受けているのですから、チャムライ王子が王位に就いた日には後々恩返しが大変ですよ。

  • 山〇直純!50円!

  • フルプレートでシークレットブーツ(笑)

  • 第三王子ウザすぎますね!

    作者からの返信

    ウザいけど本人の望まぬ王位につかされるので、許してあげてください(

  • 戦国武将の兜ではw
    戦闘中に取り外しが利く飾り付けとか

    作者からの返信

    戦国武将の兜って実用性じゃなくて目立つためにつけてることが多かったらしいですね。

    まあ愛の立てかけとか戦ってる時絶対邪魔でしょうし。

  • ここまで手弁当で、しかも頼るべき相手国の王族(王配)へ散々無礼な振る舞いをしつつ支援させたんだから、最早属国化しても文句は言えないのでは?

    作者からの返信

    属国化は国力差もそこまでないので、流石に無理そうですね……。
    それに無礼なふるまいに対しては、リーズ側も結構雑なのでお互い様なところもあるので。


  • 編集済

    文字通り下駄をはかせるのか…
    でもそれだといざというときの戦闘時不利になりそうなので前衛の数十人に2~3m級のパワードスーツ的なものを着用させた方が有利かつ威圧感有りそうなんですけどね(笑)

    作者からの返信

    下駄をはかせます(直喩

    あくまでパレード用装備なので、もし実戦となれば脱がせて戦うでしょう。
    大丈夫、グレートソード持ってる時点で怖いでしょう。

  • フリードリヒ・ヴィルヘルム一世の「巨人連隊」の再来だぁ!(笑)

    実戦用ではなく閲兵式で周辺国のお偉方に対して見せびらかすのが目的だったから今回の趣旨にピッタリですね。

    作者からの返信

    巨人連隊……そんな存在があったとは……(調べた
    勉強になります! 

    本当にパレード要員ですからね。
    戦うとなると少し微妙ですが(まあグレートソード持てる時点でヤバイですが)

  • 某技術兵>脚なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのですよ。

    ・・いや、宇宙空間じゃないからなぁ。

    マジレスすると巨大兵器が一番のインパクトです。
    ほら、北のほうの将軍様が国民が飢えているのにパレード・・・
    (以下検閲により不明)

    作者からの返信

    地上ではむしろ足が重要だと思います!(身長的な意味で

    象とかもすごい圧があったらしいですね。

  • 下駄をはかせる…巨人兵団…兵士にガ○ダムのモビルスーツみたいな巨大ロボットに兵士を乗せるんですかね…っていくらリーズのチート能力でも無理か(>_<)

    作者からの返信

    ガ〇ダム超ロマンなんですけど流石に厳しそうですね!

  • 答えはシークレットシューズ&バスターソード二千人部隊か。

    セレナさん、涙ぐましい。でもリーズにはバルバロッサさん並の強引な直球勝負しか通じないと思うの。

    作者からの返信

    正解です!

    リーズは本当に受け身なので、かなり攻めないと全く進展しませんからね。
    しかもすでに妻二人いるので、以前よりさらにハードルが上がっているという。

  • おいおい第3王子よ、こんだけリーズ扱き使っておいて見返り要求を手加減するわけ無いだろう。

    口約束だけなのかな?何か正式な文とか無いとあとで誤魔化されてしまうのでは?

    作者からの返信

    いずれちゃんと文書なり交わすと思います。
    クアレールは義の国ですから、借りた恩を返さないわけがないですよね(圧

  • 下駄かよ!wゲーミング煙突と全身金属鎧の合わせ技によるエレクトリカルパレードを期待してたのにww

    作者からの返信

    エレクトリカルパレードは、ちょっと準備物資や時間が足らなさそうですね。
    物凄く盛り上がりそうなのですが。

  • 最初のアーガ戦で使った、超まずいポーションですか。兵士達ナム😅

    バスターソードはFF7のクラウドが使った武器ですが、これのことで合ってますか?それともバスタードソード(90〜110センチくらいの剣)でしょうか?
    超重量ででかい剣、であれば、グレートソード、大剣、日本なら大太刀、あたりの分類かなあ。日本の博物館で大太刀見たことありますけど、ほんとびっくりするでかさでした。あんなでかいの持った軍隊はそりゃあ度肝を抜かれますね!
    クアレールからの支援に文官、と最後に付け加えたリーズさん。多分一番欲しい支援ですよねえ

    作者からの返信

    超まずいポーションですね! 砂糖を混ぜてるので多少は味がマシになってるでしょうが。

    ハーベスタ国において、リーズが一番何ともできないのが人材ですからね。そこが特に欲しいという。

    バスターソードって造語だったのですね(
    FFはほぼ知らないのですが、いくつかの場所で見たことがあるので正式名称かと思ってました……。

    グレートソードのことです! 直しておきました!


  • 編集済

    セレナさんおバカわいい

    50円とは良いことだ
    セレナさんが好きそうな奴

    作者からの返信

    そんなキャッチフレーズがあったんですね……一文字違うからセーフということで(

  • エミリ、君は一体何をしに来たんだ。
    多分アミルダはクアレール国の人達をまきこんだ上で、ハーベスタ国で続いている仁義なき戦いを再現する事を狙っているんだろうけど、それにしたって空気読ま無さ過ぎだろ! 

    見てる分には面白いけど。

    作者からの返信

    エミリが何をしに来たのか。それは本人も分かっていません(

    言われたからついてきてるだけという。

    アミルダが帯同せよと命じたのは理由ありますけどね。
    エミリ自体は照明係とかでいると便利枠なので、とりあえず連れて行かせればたぶん役に立つだろうノリ。

  • 下手に愛人を増やさないように、いないよりマシ程度でエミリがいるんだと思いますが。
    ほんとに砂糖のことでないと、口すら開かんなw
    大丈夫? 一応サブはつくけどヒロインじゃないの君? 
    砂糖で釣らないと、子作りすらしないとか言わないだろうな。

    作者からの返信

    エミリがなんで行軍についてきているのか。それはリーズも本人もわかってないです(

    エミリとしては砂糖がもらえそうなので、黙ってついてきてますが。

    まあエミリは何だかんだで多才なので、困った時にいると割と便利なんですよね。


  • 編集済

    リーズの『誰でも巨人に見える特製シークレットブーツ』かな?
    ド○えもんの道具みたいだ(^_^;)

    セレナさんの猛プッシュ凄いな。夜ば・・・狙ってそうだな(笑)
    対してエミリさん、こんな時でもお菓子の事とか・・・(´д`|||)

    作者からの返信

    リーズは青タヌキと似てるところありますよね。

    セレナはここぞとばかりにプッシュしてますね。
    エミリは……人生楽しそうです(


  • 編集済

    兵士みんなが馬に乗れれば馬にバーディングを装備させて重騎兵軍団も作れるな
    リーズがいれば馬もポーションで鍛えられるし、重装備でも機動力を維持するとんでもない軍団になりそうだし
    逆に機動力を強化させて騎兵軍団を作るのもありな気もする

    作者からの返信

    騎兵軍団はロマンですね。

    ただ乗れる人材と馬がね……ハーベスタ国にはどちらも全然いないのが辛いところ。

    馬は金でゴリ押せても人材がなかなか。


  • 編集済

    上底ブーツでも履かせるのかな?行軍では良さそうだから実戦になったら感覚の違いがキツそうだな。

    そういえばこの世界だとアブミはあるのだろうか?それがあるか無いかだけだ騎兵隊の質が段違いになるんだが。

    作者からの返信

    戦いの時は少し困りそうですが、あくまで行進がメインですからね。

    ちなみに鐙はあります。
    なかったら騎馬民族とかじゃないと、馬乗れる人いなさそうですからね。

  • パワードスーツを開発するとは…

    作者からの返信

    機械系は時間が足りないので難しそうです!