応援コメント

第101話 クアレール国に出兵しよう」への応援コメント

  • リーズさんが、今度はクアレール王国の為に動く!
    砂糖狂いのエミリを引っ張ってきたのは、何か策があるのでしょうか。


  • 編集済

    砂糖狂いさんは、なんの捻りも隠語でもない本物の山吹色の菓子で釣れそうだものなぁ…w

  • >これがあれば正確な情報伝達が可能じゃないか

    なんか、次はトランシーバーとか作ってしまいそうな…

    作者からの返信

    トランシーバーが完成したら、アーガ王国本格的に無理ゲーでしょうね(すでに詰み気味ですが

  • エミリさんは餌に釣られる魚みたいな存在になりつつあるけど魔法の実力はかなり上がったし大活躍を期待
    セレナさんも久しぶりに大暴れできるし、援軍で魔法使い2人もいるのは中々贅沢
    これで怪我を恐れない屈強な軍団も連れてこれるんだからなんかやばい集団だな

    作者からの返信

    エミリはこの作品で最も魔法技術が上がった人間なんですよね。

    ただ攻撃力は今なお皆無なので、魔法使いに加えてよいか少し悩む(

  • もう資金はあるのだから誰か商人を雇いなよ…
    戦術級の魔法使いに文官をやらせるなんて、名刀で料理をするぐらい勿体ないでしょ。

    作者からの返信

    名刀で料理という表現よいですね。

    ほらドラゴンの肉とか、名刀じゃないと斬れないかもですし(関係ない

  • 商売品に手を出すとは、商人の風上にもおけないぞ!

    作者からの返信

    ご安心ください、貴族令嬢です?

  • セレナにはもうひとりごめんなさいしなきゃいけない人がいるよね。作者とかクロン先生とか原作者とか。

    女王陛下の許可も出たことだし、無自覚ハーレムルートに突入なのじゃ。

    作者からの返信

    ハーレムルートが広がっていく……!

  • その砂糖は行商のためじゃない・・・
    エミリ様をお利口に汽車に乗せておくためのものだ・・・(もはや扱いが幼幼児)

    作者からの返信

    その発想は草。

    幼稚園児の遠足かな?

  • 王族なのに名代にできないとか・・・
    エミリさん本格的に不憫な子(泣

    作者からの返信

    貴族令嬢なので、元から政治的には期待していないという事情もあるから(震え声

  • >そして調理場で菓子を焼いて、エミリさんをおびき寄せて捕らえてから白竜城を出発した。

    エミリさん、普段何をしているんでしょうw

    作者からの返信

    城内の警備薄そうなところ探ってます(

  • 最近出番がなかったセレナさんが活躍できますね。

    作者からの返信

    出番が本当になかったですからね……あっても活躍をエミリフラッシュに盗られる始末。

  • >そして調理場で菓子を焼いて、エミリさんをおびき寄せて捕らえてから白竜城を出発した。
    エミリさんチョロすぎ

    作者からの返信

    チョロインですね(意味が違う

  • エミリは城から出さない方が、砂糖をエサに簡単に誘拐されてしま・・・いや今のエミリなら、消えたり増えたりするのはまだ周辺諸国に知られてないだろうから自力で逃げられるか?縛られても光ってたら誰も近づけないし仲間に居場所を知らせれるかも・・・・あれ、心配しなくてもいいのかw

    遂にセレナが妹と一緒にリーズの側室になるのか~

    作者からの返信

    エミリはもはや逃亡能力はハーベスタトップクラスです。

    全く存在を気づかれずに暗殺なりできなければ、即座に逃げられるでしょう! 安心安全!

    セレナははたして側室になるのか! 妹に至っては犯罪では!

  • セレナいいキャラだと思ったら出番無さすぎたから楽しみ

    作者からの返信

    敵より名前の少ないネームドキャラでしたからね……何なら死んだ後のボルボルより名前出た数少ないかも(

  • エミリたん、虫歯で懲りてないんですね。

    作者からの返信

    今はもう治す手段ができたので、むしろ恐怖が消えたまであります。

  • エミリ嬢、白い粉(甘い)中毒じゃないですかーやだー

    作者からの返信

    白い粉を目の前にするとはぁはぁ言ってしまう。


  • 編集済

    クアレールに着くまでに木箱一杯の砂糖は全部消えてるに1票…🍰
    ちなみにその砂糖の代金は当然エミリのお小遣いからですよね?

    作者からの返信

    分かり切っている予想なので、残念ながら賭けになりませんね。

    砂糖の代金は流石にエミリのお金です。

  • お菓子はエミリほいほい🍭w
    持ってく途中で砂糖無くなるから商売人失格
    さて汚名返上のために第3王子を担いで隣国を安定化させないとね

    作者からの返信

    エミリは割と活発に動いてるので、おびき寄せるほうが楽なんですよね。

    隣国安定のために仕事しなければですが、今回はアミルダとバルバロッサがいないのでどうなるか。

  • アミルダ様のセレナへのこれからは全力で好きにしていいっていうのは、正妻が確立できたからリーズへのアプローチの解禁ともとれるかな?側室であればなんだかんだ認めそうだし。

    作者からの返信

    実際その意味ですね。

    貴族なら側室がいるのは当たり前ですし。


  • 編集済

    エミリさんもう末期ですね・・・この世から砂糖無くなったら餓死しそうだな。こりゃ。

    やっとセレナさんが本来の姿で活躍できる。期待してます( ノ^ω^)ノ
    セレナさんは砂糖に飲まれ無いよな?(セレナさんのイメージ崩して欲しくないです)

    作者からの返信

    ハチミツ求める妖怪になるやもしれません。

    セレナは砂糖には飲まれませんが、甘くはなりそう。

  • エミリに名代を任せたら軍資金が全部砂糖に消える未来しか見えないんだがw

    作者からの返信

    ついでに胃の中に消えますね。

  • 灯台エミリならぬ糖代エミリ・・・
    ( ;´・ω・`)

    作者からの返信

    座布団一枚!