応援コメント

第94話 婚約発表」への応援コメント

  • やっぱり、アーガ王国はクソだな!
    あらかじめ、リーズさんは「元アーガ国民」と公布されているので、アーガ国の間者達の活動は無意味ですよね。

    それに、リーズさんは滅亡寸前のハーベスタ国を救った英雄ですから、国民の支持も揺るぎません。

    「砂糖狂いのエミリ」は、周知の事実に。
    最近は、砂糖の窃盗しかしてませんからね。

  • 裏切りの十本槍、裏工作もお手の物

  • 砂糖狂いって・・・ギャザの町以外にも知れ渡ってるのかな?
    もしかしたらハーベスタ全国で・・・w

    エミリさん自重できるのか?(^_^;)

    作者からの返信

    果たしてエミリは自重できるのか!

    次回! エミリ、醜態をさらす!

  • そもそも裏切ってない(笑)

    捨てられたから復習してるだけ

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    そもそも捨てておいて、裏切ったとか意味不明過ぎる。

  • 「正義の騎士 リーズの大冒険」が国家推薦図書として普及するのも時間の問題。

    愚者、いや、シャグは気持ち悪すぎるのでグシャグシャにしてください。

    作者からの返信

    そのうちに本で出版されそうですよね。

    シャグはきっと酷い目にあうでしょう。

  • 砂糖狂いのエミリ…一般市民にまで拡まってるなんて、どれだけやらかしてるの!?

    作者からの返信

    何だかんだで噂は防げませんからね……。
    街中で砂糖菓子でも買う時に、興奮してたんじゃないでしょうか。

  • ことごとくドツボにハマるアッシュと王国。
    彼女らがアホなのかアミルダが優秀なのか。
    というか、普通手を打つ前にやるよね、情報の精査。

    リーズは自分達には逆らえない弱虫って思い込みが拗れて、そうあってほしい、そうに違いないってもう思考性が全く駄目ですね。イエスマンしか残さなかった弊害か。

    作者からの返信

    アミルダは策を弄じましたが、それ含めてもアッシュが迂闊です。
    国がうまくいっていない焦りから、精査せずにやらかして……という。
    それにまともな諫言してくれる側近は、全て追い出して行ってるのも大きい。
    信頼していたバベルも失いましたし。

    それでいて絶対的な権力だけ手に入れてしまったので、アッシュはどんどんおかしな方向に進んでいくでしょう。

  • アーガ王国裏切ってハーベスタに亡命して大きな戦果をあげた英雄
    スキャンダル要素無いよね

    作者からの返信

    元アーガ王国なのも、今では正義のブランドみたいなものですよね。

  • 陵辱とか……めでたい雰囲気で好きな展開に水さされてちょっと萎え……

    作者からの返信

    すみません、ちょっと微妙でしたね……。
    本文から消しておきました。

  • どうせならセレナも嫁にすればいいのに。
    彼女を一番幸せにできるのはリーズやろ。

    作者からの返信

    セレナは今のところ、エミリなどに遠慮して想いを伝えられてませんからね。

    ただこれで遠慮の必要がなくなったので、セレナもそのうち動き始めるやも。

  • シャグが基地外すぎて草。
    そしてアッシュの企みが皮算用すぎて大草原。

    滅亡寸前の小国を立て直したリーズの今までの多大な貢献を見てれば誰も裏切者とは思わないでしょう。あとはアーガ王国の今までの行いが酷すぎた結果でしょう、自業自得です。

    それにしてもアッシュがシャグに逆らえないのは意外でしたね。てっきり今までの恨みを込めてシャグに罪を着せて財産と領地を没収すると思ってたのですが…
    余程金か兵力を抱えてるんですかね。人望はある様には見えないし。
    何とかシャグを破産させてざまぁしたいところ。

    作者からの返信

    シャグの思考回路、この作品でもトップクラスにヤバイですね。

    アーガの悪名のおかげで、リーズの名がよりあがるのは皮肉。

    ちなみにアッシュはシャグに対しては恨みを持ってません。
    むしろ今までずっと持ちつもたれつだったので、信用できる相手とまでみなしてます。
    大貴族なので土地や財産、動かせる兵士も多いです。
    ただシャグとて無限の財力があるわけでもなし、このままアーガの劣勢が続けば……。


  • 編集済

    今回引き入れた裏切り者達って、アーガ王国でもまだマシな部類って事なのか。
    これでアーガ王国の間者はどのくらいまで減ったんだろうか?

    作者からの返信

    間諜はアーガの外に出ていることが多いので、あまり毒されてなくてマシな部類だったりします。

    間者は三分の一は減りましたね。
    結構なダメージになったでしょう。

  • 陵辱されるのはアッシュの方が相応しいと思う。

    作者からの返信

    間違いないですね。でもアレにそんな価値もナイ(

  • エミリはおまけでもリーズに貰ってもらえてよかったね。リーズ以外でまともな相手がいなかったしお一人様コースだったよ。
    そして続々と寝返るまだマシな密偵たち。ある意味ここで間諜として動いたからこそ寝返れたから彼らは幸運なのかもしれない。

    作者からの返信

    リーズは砂糖を多くくれるので、エミリからすれば超優良物件ですからね。

    アーガの密偵たちは自国にいる時間が少ないので、あまり毒されていないのというのも大きいです。

  • ざまぁ~はまだまだこれからですよねw?
    期待していますwb

    作者からの返信

    もちろんざまぁは続きます!
    アーガ王国への復讐がリーズの原動力ですからね!

  • 民間人が諜報員を捕まえるなんて恐ろしい国になったなw
    そして増えていく裏切りの槍、そのうち裏切りの100本槍になりそうだなw
    エミリの白い粉中毒は民間人にまで広がるってもう貴族令嬢として致命傷では・・・

    作者からの返信

    まあ現代の地球ならともかく、中世くらいなら体力自慢や戦闘訓練つんでる民間人も多いでしょうからね。

    裏切りの槍がどんどん増えていくのは、なんかこうあれですね!
    エミリはまあ……人のうわさに戸はたてられないので。

  • やっぱこれ10本槍も後世で正義に目覚めた勇士扱いになってますってばよw

    作者からの返信

    歴史は勝者によってつくられる……